マクラーレン/MP4-12C more photo Ⅱ

マクラーレン/MP4-12C more photo Ⅱ

今月、マクラーレンがカリフォルニアでMP4-12Cを公開。
p11p122.jpg

今回の公開でMP4-12Cの細部がより明らかになった。
p11p117.jpg

p11p105.jpg

カーボンコンポジットに自信があるからこそ公開できるのだろう。
p11p106.jpg

p11p109.jpg

かなりサイドシェルが高く、車内への乗り込みは容易ではないという。
p11p113.jpg

ステアリングに組み込んだパドル。ステアリングと一緒に回転する為、使い難いのは間違いない。
F1マシンなら問題はないと思うが、市販車では使い勝手が違う。他のメーカーでも同じような
仕組みのシフトを長期に渡りドライブしたことがあるが、本当に使い難かった・・・。
p11p115.jpg

ペダルも軽量化。妥協を許さないマクラーレンらしい車作り。
p11p116.jpg

p11p121.jpg

p11p123.jpg

どのメーカーのモデルもスイッチ類はボタンが多くなった。差別化された個性的なスイッチが見たい。
p11p124.jpg

p11p125.jpg

p11p126.jpg

p11p127.jpg

トランクは広くないが、とても深く十分な容量。
p11p128.jpg

p11p129.jpg

リアはエキゾースト出口を含め、テールランプのデザインも個性的で美しい。
p11p119.jpg

p11p118.jpg

p11p130.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif