トップギア/フェラーリ・458 ITALIA

トップギア/フェラーリ・458 ITALIA

イギリスBBCの人気番組トップギアが458を試す!1975年に誕生した308以来の
美しいデザインと評価。先代のF430とのゼロヨン対決もあり、必見!
ステアリングに集中するスイッチ類の評価はイマイチだが、それ以外はベタ褒め。
お馴染みの覆面ドライバー、スティッグが全開でトップギアのトラックを走らせた。
さて、458のラップタイムは?!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

4:20秒あたりが…。

こんにちは!
この動画、見ていて迫力ありますね。フェラーリサウンドを愉しませていただきました。が、いくら前モデルとはいえ、お菓子の屑を車内で払っているのを見ると悲しくなります。こんなところを気にするのって日本人だけでしょうか!?

nyajilaさん

どうもこんにちは。
海外のどの動画や番組を見ても、458の評価は高いですね。
私もこの動画の一部分を見て、あまり良い気分にはなりませんでした。
フェラーリでもカローラであっても、車種に関係なくお菓子をわざと車内で
食べて、窓ガラスで汚れた手を拭うなんて物を大事にしないのか?と思って
しまいますよね。番組のヤラセと彼のキャラなんでしょうが・・・。
確かに海外と日本では車への扱いが違うので、仕方ないのかも知れませんね(悲)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いじられキャラのジェームスの車だからなんですけどね。本国では大人気の番組ですが、クラークソンの奔放な発言、行動は時に問題になっています(笑)

2010/08/31(火) 16:31:15 コメントさん

グローバル的に早いところでは既に部品交換のキャンペーンが始まっているようですね。
詳細はまだ分かりませんが、公にはしていないようですよ。日本ではまだ火災の報告が
ありませんし、対応が遅れているようです。対策品(Ti336)はスリットが入ったものでガソ
リンなどを気化させるもののようですが・・・怪しいですね。これは完全に対策された
以降のモデルを買わないと燃えてしまうリスクあるのではないかと思っています。あと、
どこまでフェラーリジャパンが対策して早く対応できるのか今後の販売にも影響あり、
ですね。

mjkさん

わざわざイギリスから(?)コメント有難うございます。
確かにジェームズやリチャードはいつもジェレミーにいじられていますし、今回は
わざとジェームスの430だからあのような演出があったんだと思います。そうですか、
やはりあのような言動は時に問題になっているんですね。
過去にも凄い言動がありますし(笑)、メーカーも嫌な思いをしているんでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif