このご時世、大きい車よりも小さい車?!

このご時世、大きい車よりも小さい車?!

久々にSクラスでドライブ。震災があって私的な記事の掲載に迷いもあるが・・・。

<アストンマーティン・シグネットのカタログ>
DSC_7323a.jpg


----------------------------------------------------------------



久しぶりにSクラスで出掛ける。
DVC00103 (4)a

九州や関西からわざわざ東京に来る人も少ないようだが・・・。
羽田は国際化して便利になった、成田では外国人の利用率が35%も低下。
P1040381a.jpg

Sクラスで移動。メルセデスはやっぱり黒塗りが良い?!
DVC00088-(2)a.jpg

途中、ネロの599を見掛ける。六本木は平日でもフェラーリが多い。ここを通るとこの街だけは今の日本とはあまり関係がないように思える・・・。フェラーリやアストンが毎日走る。一日も早く今までと変わらない日本に戻って欲しい。
DVC00121-(2)a.jpg

実はある方の仕事をお手伝いしている関係で「たまにはお食事を・・・」と接待を受ける。
待ち合わせ場所の東京郊外へ。さて、色々と政治の話や今後の事業について車内で話をする。
DVC00099-(2)a.jpg

お相手とここで別れる。円高で企業は大打撃。貴重な今後の日本の経済政策についても聞けた。とても今の与党では話にならない。政権をコントロールしたことがないパーティーが日本を良くできるはずがない。復興に25兆円が必要なのに前回の地方選では「○○区の減税を約束します!」と街頭で演説。もう日本にはお金が足りないのに減税なんて無理。当選の為には何でも言うのか?震災の前からこの国の借金は莫大で大変なはず。今回の福島原発損害賠償は日本国民全員で負担。税金もジワジワと増税、電気代も値上げされて損害賠償金に回る。既に国民一人一人の支援が始まります。日本の政治はどの党がやっても頼りない。
DVC00020b.jpg

シグネットはいよいよ日本へ。都心部でちょっと走るには良いサイズ。エコの時代とか震災でラグジュアリーな車を買うのに消極的とか言われているが買える人や乗れる人は好きな車に乗れば良いと思う。派手な車を誰かに見せるように乗るのはどうかと思うが、自分の為に買ったのであれば楽しんでもらいたい。「普段はエコカーだけど、週末はとっておきの愛車で楽しむ」なんてのは素敵な時間の楽しみ方だと思うが・・・。被災した人達の気持ちも分かるが被災した人達が「皆さんまで一緒に暗い気持ちにならないで欲しい」と言っていた。

アストンはシグネットにEVも用意するようなので、そっちの方が楽しいかも。
<アストンマーティン/シグネット(カタログ)>
DSC_7305a.jpg

DSC_7308a.jpg


先日、DBSにも乗ったがサウンドも良くエレガント。やっぱり想像以上に素晴らしい車だった。
フェラーリも敵わないエレガントなDBSについてはまた今度・・・。
DSC_7004a.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シグネット

アストンオーナー限定での発売でしょうか??

2011/05/31(火) 00:59:43コメントさん

こんばんは。
某社の大株主はずっと日系ではないですか?!最近の話なのでしょうか?
まぁ、裏では結局日本は(政府が)操られていると思ってよいのではないかと思います。
国が破綻する時は助けてはくれないでしょうし、自分達で考えて自立できない日本は
致命的ですね。今の原発の問題や経済も頼りないし情けない。
国民が何でも負担し、国が国民からジワジワと奪い取る税金制度は勘弁して欲しいものです。

まっきーさん

当初の予定から変更となり、誰でも歓迎とのことです(笑)。
目立ち過ぎず、分かる人には分かるクルマだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/01(水) 15:51:03 コメントさん

色々と有難うございます。
企業の株主構造は本当かどうか良く分からない実態がありますね。わざと株を持たせて仕事をもらったり、単なる噂だったりと・・・。色々と結果論であったり、噂や事実を勝手に繋げるネットやジャーナリズムも良く分かりません。できるだけ自分で見て確認したもの以外は信用しないようにしようと思うようになりました。政治家や芸能人の方とか色々と噂がありますが実際に会って話すと世の中の噂とは全く違っていて情報を信用するかしないか、踊らされることの方が多いと感じました。変なものを信用し始めると長期に渡って過度に信用していくことも分かっています。お互いほどほどにですね(笑)。
でも、あのような話は大好きですので歓迎ですヨ(笑)!陰謀論とかハマった時期がありましたから(笑)。
一つ言えるのは、実行前の巨大な陰謀や計画は我々のようなところまで情報が降りてきて掴めるとは思えません。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif