Love Ferrari & Exotic cars (フェラーリの世界&高級車の最新情報):「Ferrari P4/5 Competizione」 最終デザインが決定される

C:
 

「Ferrari P4/5 Competizione」 最終デザインが決定される

「Ferrari P4/5 Competizione」 最終デザインが決定される

来年のニュルへ参戦するP4/5のデザインが決定されたとの噂。
Sa-a103a.jpg

ベースとなるのは430スクーでリア。パワートレインやサスペンションは
アメリカン・ル・マンを戦った「F430 GT2 ALMS」をベースとする。
Sa-a105.jpg


ドライバーもほぼ決定され、下記のドライバーで挑むようだ。
Nicola Larini, Mika Salo, Luca Cappellari, Fabrizio Giovanardi.
Sa-a104.jpg


しかも、この「 Ferrari P4/5 Competizione」、公道を合法的に走行できるモデルも
開発するというから驚く。
Sa-a102.jpg


グリッケンハウス氏のチームはニュル耐久を「North American Racing Team」と共に戦う。
Sa-a103.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

すごいですね!

楽しみですね!
しかもNorth American Racing Teamとは。
ドライバーもなかなか良い人選でフェラーリファンにとっては夢のチャレンジです。
一フェラーリコレクターの夢が現実のプロジェクトになって他の多くのフェラーリ好きを楽しませてくれるとはうれしいですね。
P4/5は458イタリアともデザインの共通性が多々あるのでそれもうれしいです。
自分の環境では地上波での放送が無くなっているのが残念です。

porcoさん

スポンサーフィーなどお金の面で懸念されていますが、
楽しみですね。ドライバーもミカ・サロなどフェラーリに関係
するドライバーもいて面白そうです。サロの奥さんは日本人ですしね。
ワークスでフェラーリもF1だけでなくルマンなど参戦してくれると
もっとモータースポーツが面白くなるはずなのですが・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif