


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

次期911の心臓は小さくエコで・・・。

次期911の心臓は小さくエコで・・・。

イギリス「CAR MAGAZINE」が次期911を捉えた。
rss72a.jpg

ポルシェにとってもデザインは重要。ナロー、73カレラ、930ターボ、空冷から水冷へ変わって
も丸目のポルシェ、その基本的なデザインはいつの時代も同じ。それがポルシェらしい。
rss70.jpg

最近、イギリスの「CAR MAGAZINE」の記者が次期911のスパイショットに成功。カーマガジンも
記事によれば991という開発コードでテスト、997はあくまでも996を正常進化させたものであ
り、次期911(991)からはプラットフォームなど大幅に変更され、新設計の911になるという。
ポルシェ史上、一番の進化を遂げ最良のモデルとなる。
rss69.jpg

次世代ではサイズアップされ、ホイールベースは100mm長くなり、全長は70mm短くなる。
車重は997に比べ、-50kg。
<カブリオレも同時にテスト>
rss67.jpg

現行の3.6リッターから3.4リッターにダウンサイズし、アイドリングストップシステムを搭載する。
パワーは360馬力くらいが予想されている。来年発表され、2012年から販売開始予定。
rss71.jpg

フォルクスワーゲングループ傘下により、今後はどのような方針に沿うのか。CO2問題は無視できない。
エンジンの大きさ(排気量やフラット6)をリアに積むには、既に限界の911だが・・・。
あの故Pフレール氏は「911にはV型エンジンとの相性が良い・・・」と言っていた。

たまに930ターボや(ターボボディの)993カレラSを所有してみたくなる。
rss68.jpg



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

911もそろそろですか

中身は無論最良の911になるのでしょう。
スタイリングも人目で911とわかる伝統の形ですね。
少しサイドビューからは抑揚が付いたようにおもえますが個人的にはリヤフェンダーからテールにかけてのサーフェースをもう少し低く落とすか、落ちて行くように見えるようにして欲しい気もします。
真後ろから見た写真からはテールのカットラインが随分と高い位置に持ち上げられたように見えますね・・空力のことを考えるとやむを得ないのですが。

しかしこのスクープフォトからは現行より引き締まった感じもするので全体としては魅力的なデザインになりそうで実車に期待しちゃいます。

porcoさん

どの車も最新が最良なんですよね。
まぁ、ドライビングプレジャーは別物で好きになれるかは難しく、デザインも
好みがあり、そのモデルへの思い入れや音も重要ですね。サイドビュー、このデザ
インだとかなり腰高なイメージになり、今までの911とは違うデザインと技術を持
たせたモデルになりそうです。言われるようにかなり抑揚あるボディになり、イン
テリアもどんな風になるのか期待してしまいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/11(木) 22:51:48 コメントさん

こんばんは。お久しぶりです。
画像を見る限りだとボクスターっぽく見えますよね。
ランボ、ポルシェ、フェラーリが同じグループ傘下になったら・・・想像できません(笑)。
フェラーリとしては防衛するでしょうね。何かが出来るとは思えませんが国民が黙って
いないかと・・・。どの業界も生き残るのが難しくなってきましたね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

