ポルシェ・ロードショー 2010 (Vol.2)

ポルシェ・ロードショー 2010 (Vol.2)

ポルシェ・ロードショー、後半はパナメーラをドライブ。
DSC_6434a.jpg

パナメーラをロングドライブ。
DSC_6461a.jpg

その前に、「ターボS」を拝見。
DSC_6443a.jpg

DSC_6446a.jpg

DSC_6448a.jpg

DSC_6453a.jpg

このテール。お尻が素敵。
DSC_6451a.jpg


イベントの前半に乗った軽いモデル達とは違い、パナメーラはちょっと重さや大きさを感じたが運転は何ら難しくは無い。新しい4ドアクーペセグメントとしては良く出来ているし、後席は決してセダンに比べてしまうと狭くもないが圧迫感があり、狭く感じてしまうかも知れない。走行性能は普段の足としては文句なし。ただ、アイドリングストップ機能は・・・「常に機能をオフにしていたくなる」というのが本音。
DSC_6458a.jpg
こんなにFR,MR,RR,4WDというモデルをラインナップしているメーカーもないし、今後それらのモデルを一度に乗って比較する機会もないだろう。どのモデルがベストか・・・それはライフスタイルや用途による。人を乗せて荷物も積むならカイエンやパナメーラだろう。基本的にポルシェはどのモデルも普段の足に使える。少し箱根辺りを攻めたいならケイマンS。休日にオープンで爽快なドライブを楽しむならボクスターが良い。RRの弱点を抑えたカレラ4もあり、究極の911としてターボS、GT3やGT2もある。しかし、そこまで行くとサーキットでもフルに扱えきれずドライバーが相当なスキルを持つことが条件となる。

イベント終了後、清水さんと今後の自動車業界、ジャガーやアストン、ポルシェ&フェラーリについても沢山話を伺った。ポルシェへの感想には褒めて頂き、同じような認識を持っていたことに驚く。自動車全体への価値観という意味では同じことを感じていらっしゃるのだと思った。世界は変わっているのに日本だけが少しも変わっていない。お誘いも受け、少し時間が掛かるかも知れないが何か面白いことを一緒に・・・。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif