Love Ferrari & Exotic cars (フェラーリの世界&高級車の最新情報):M9.0国内最大規模。首都圏被害、東京・震度5強/9.0 magnitude earthquake

C:
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

M9.0国内最大規模。首都圏被害、東京・震度5強/9.0 magnitude earthquake

M9.0国内最大規模。首都圏被害、東京・震度5強/9.0 magnitude earthquake

An 9.0 magnitude earthquake strikes Japan.
(2011年3月13日、M8.8からM9.0に気象庁が上方修正)
本当に怖かった。地震が起きた時、打ち合わせで大手町の某ビルの12階にいた・・・。


<大手町・毎日新聞本社前では号外が配られていた>
DSC_7250a.jpg
突然の揺れでデスク上の物やキャビネットからファイルなどが飛び出して落ちた。
本当にビルが倒壊すると思ったし、覚悟を決めなければいけないと思った。
それほど経験したこともない長く強い揺れだった。こんな恐怖は二度と体験したくはない。
東北地方の被害が心配です。
なんとか3時間ほど歩いて帰宅したが、帰宅したくても遠くて帰れない人も多いはず。
この記事を書いている今も余震が何十回も続いている・・・。

<帰宅途中の東京タワー。地震の揺れで先端が曲がったそうです>
DVC00096a_20110312013032.jpg

<ワシントンポストやニューヨークタイムズも日本の地震を直ぐに報道>
DVC00096ab.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

無事でよかったです!

Unobelloさん、おはようございます。

無事でよかったです。うちのヨメもビルの20階にいて、怖かったと言っていました。
緊急地震速報、いつも誤報が多かったのでナメてました。
ものすごい揺れで、ビックリでした! 実は私も結局職場でビバーク状態です(苦笑)

こちらもかなり揺れて、壁のあちこちにヒビが入りました。
東北地方では相当な被害が出ていそうです。
一人でも多くの方が無事でいてほしいと思います。

それにしても、twitterが繋がっていたので、すごく役に立ちました。
災害時の連絡手段が変わりそうな気がします…。

nyajilaさん

おはようございます。
Nyajilaさんも無事で良かったです。
普段は揺れても、なんとも思わないのですが今回だけは違いましたね。
東京もホテルやオフィスの壁などヒビ割れが結構あるそうです。
災害時の連絡手段は変わりますね。ネットは繋がっていましたし、
Twitterでは様々な情報が得られますね。
そちらの職場、普通に生活できてしまうので大丈夫だと思いますが
少しでも早く帰宅できると良いですね。頑張ってください!

Unobelloさん、お久しぶりです。
無事でなによりです。

大変なことになってしまいました。
こうなると、クルマや日ごろの些細なことなど問題になりませんね・・・。

仙台にブログを通じて知った方がいたりするのですが、まだどうなったかわかりません。
被災した方々には掛ける言葉も無いくらいの惨状です。

都内もまだ交通が麻痺しているとの報道もあり、十分お気をつけください。

porcoさん

ご無沙汰しております。Porcoさんも無事で良かったです。
今回は本当にダメだと思うほどの揺れでしたね。
ホント、この被害で車や日頃のことなんて些細なことに思います。
仙台のお知り合いの方、心配ですね。無事だと良いのですが・・・。

今回の地震、ニュージーランド地震の8000倍のエネルギーだと海外のニュースでやっていました。
被害もあまりにも酷くて・・・原発のメルトダウンや放射能漏れも心配です。
黒い雨が降るとか変なメールやデマまで出回っていて、混乱を招くだけですね。
楽観も良くないですが、悲観しすぎるもマズイですね。精神的におかしくなります。
通常どおり、車の記事もアップしたいのですがそれどころではないですし・・・。
Porcoさんもお気をつけください。

大震災

今でも信じられないくらいです。
被災者の声が届き始めましたが、本当に気がめいってきますね・・・。

しかし気晴らしに車の記事を見たい人もいるかもしれないし、記事のアップロードも頑張ってください。

今回携帯電話がつながらなくて困りました。
家族の生の声が聞きたかったのですがこんな時携帯を頼りにしているのにまったく使えないなんて。
やはりTwitterくらいは駆使できるようにしとかないといけないようでね・・・。

porcoさん

想定外の地震の被害。
東北地方の被災地の状況はあまりにも恐ろしい状況ですね。

>気晴らしに車の記事を見たい人もいるかもしれないし、記事のアップロードも頑張ってください。
このようなお言葉、本当に有難うございます!
世の中、非情にも平常どおり動き始めようとしていますので前を向いて進み始めたいと思います。
Twitterは今回のような状況では本当に便利で助かりますね。情報社会で沢山の情報を拾えるよう
になりましたが、偽りの情報なども多く飛び交い何が本当か何を信じるのか見極めないといけま
せんね。お互い頑張りましょう!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

