ポルシェ/911 GT3 RS 4.0 

ポルシェ/911 GT3 RS 4.0 

最後の限定モデルとして登場予定。
モアパワー、そしてより軽く。

<Porsche 911 GT3 RS 4.0>
rss138.jpg

<つづき>

世界500台限定。500馬力、1320kg。
rss123.jpg

もし、アメリカから為替を利用して輸入してしまうと価格に驚く・・・。アメリカ並行は敬遠されることが多いが、最近は違う。円高以外に元々アメリカでの車両価格設定が安い。例えばポルシェなら911が8万ドル以下。C63だと6万ドル以下。もちろん、アメリカ仕様の独特のバンパー形状や装備などがあるが、パーツを交換しても十分に安いと某輸入ショップの方が言っていた。
rss134.jpg

rss136.jpg

rss135.jpg

rss137.jpg



<スペックシート>
rss122.jpg


先週、雑誌「GENROQ」の方、有名ジャーナリストの方と食事をした。車が好きが集まると話は盛り上がり、永遠と続き飽きることがない。今後の車業界、世界的にどういう動きになっていくのかお話を伺った中で興味深かったのが「チューニング」の話だった。
これからチューニング系のモディファイなどが今まで以上に世界的に流行る傾向があるという。中東やロシアでは人と同じポルシェやフェラーリでは満足できない。誰も持っていないような個性的なチューニングカーが人気。今年は今までとちょっと違った「Akrapovic」、「Hennessey」などに注目が集まっている。面白い企画や車をこのブログでご紹介したいと思っています。震災などもあり、一時はその企画もダメになるかと思ったが復興や経済が回らないと日本はどうにもならない。頑張って、もう少しで新しい面白い情報がお届けできるかと・・・。

<こちらは先日発表されたケイマンR>
rss130.jpg

ケイマンRの続きはこちら⇒ 「ケイマンRの続き」 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

コックス?

GT3RSはコックスからの販売に変わりましたけど、
このGT3 RS 4.0はどうなんでしょうね。

結局ワールドワランティだけなら並行でも良いかなと思います。

ちょっとGT3気になってます(汗)

まっきーさん

こんばんは。
GT3RSはコックスからとは限らず、色んなところから入ってきたりしている
ようですね。日本の法規、役人が気難しいからRSは正規で扱うことができ
なくなったとか。我々でも入れられますので、欲しい時は是非(笑)。
某氏とサーキット走行無料が数回もれなく付いてきます(笑)。
並行もルールというか、常識の範囲内で輸入できるモデルとできない
モデルがあって、驚くような価格で新車に乗れます。
保証もワールドワランティ、しかも皆さん3年も乗らないのでは・・・。
売る時は安いといわれますが、買う時も安いです。
GT3はホント良い車ですね。RSのような車でサーキット走ると楽しいです!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif