次期911と2012年のカップカーについて

次期911と2012年のカップカーについて

次期911と2012年カップカーについて・・・。
rss128.jpg

数ヶ月前、レース業界の某関係者(ポルシェ本社と直結の方)と話をする機会があった。
今となっては公開しても良い情報という訳でもないが、ヨーロッパではある程度は公になっている情報を・・・。

次期911のホイールベースは長くなる。
次期911のサイズはXcm大きくなり、ホイールベースはXcm長くなる。そして、インテリアは某ポルシェモデルXXXに似たようなデザインになります。エンジンは○○リッターで○○馬力。今年のフランフルトショーで正式に発表される。そして、911のラインナップも変わってしまうのではないか?とさえ言われている。
rss126_20110623230727.jpg

rss127.jpg

次々と開発段階のモデルの話をしてくれた。
ボクスターの下の位置、エントリーモデルとして噂のある4気筒モデルも既に市販化へスタンバイ済み。日本での価格は500万円弱となる?!

新型ミッドシップ(458のライバルモデル)の話も・・・こちらはあまり多くの情報を伝えられないが搭載されるエンジンは決定されている。聞いた話から想像するとエクステリアデザインは918スパイダーはあんなにカッコイイのに・・・といった感じ。スタディモデルのデザインが量産時に変わることを期待。
rss125_20110623230728.jpg

さらに2012年の911カップカーについて。
ある現場で現行カップカーを見ながら、2012年カップカーの写真を見せて頂いた。現在のシーケンシャルシフトがパドルシフトになり、ステアリングのデザインは大きく変わる。それはまるでF1マシンのようなポルシェらしい機能的なステアリングだった・・・。
rss123A.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif