Love Ferrari & Exotic cars (フェラーリの世界&高級車の最新情報):モナコでフェラーリは一体いくらで売られているのか?

C:
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

モナコでフェラーリは一体いくらで売られているのか?

モナコでフェラーリは一体いくらで売られているのか?

『モナコ』と聞いて何を思い浮かべますか?グレースケリー?大富豪?F1レース?物価が高い?
「モナコは物価が物凄く高い」と言われていますが、想像しているより高い訳ではありません。実際に現地のスーパー、有名・無名レストランやカフェにも行きましたが食品やカフェでのコーヒーが恐ろしく高いと言う訳ではありません。もちろん、カプチーノは一杯およそ1000円くらいはしますが、それは東京のホテルなどでも一緒です。一杯250円のコーヒーに比べれば高いですし、食品なども高めです。お金持ちが住みやすいように、お金持ちによって造られた国。言えるのは使っても使っても使えきれない程の資産家が住む国、モナコ。

<モナコで唯一フェラーリを販売する「MONACO MOTORS」>
P1020426a_20080303204437.jpg

Copyright(c) & Photo:Unobello

モナコを訪れると、色々と面白い車を見る事ができます。国が狭い為、フェラーリを毎日何度も見掛けます。まぁ、東京の六本木や銀座でも同じですが・・・。モナコは治安が良いことでも有名で、フェラーリを路上に1週間駐車していてもイタズラや盗難は無いそうです。

<王宮側から撮影>
P1020280.jpg

昨年、モナコへ行った時に街を散歩していると、あの(F1開催時のスタート地点)ストレートに355スパイダーが停めてありました。最初は気付かなかったのですが、赤い355スパイダーが普通の車と一緒に何日も路上駐車。355スパイダーに近づくと、窓ガラスに何か張り紙が貼ってあります・・・。「For Sale」という貼紙でした。車の詳細が書いてあり、年式は忘れましたが走行距離が28,000kmで価格は78,000ユーロ。単純に160円で計算しても1248万円です。内外装共に綺麗とは言えず、良いコンディションではありませんでした。3日以上もこの場に放置状態・・・。為替の問題もありますが、当然個人売買ではなくお店から買えばもっと高いはずです。モナコだけではなくヨーロッパのフェラーリは全体的に元々高価なもの、高くて当り前というような感じがします・・・。

<355 Spider/Rosso Corsa>
P1020435.jpg

P1020434.jpg

階級意識が高いヨーロッパでは簡単にお金があるから、頑張ったから「フェラーリを買おう!」と思っても身分の違いなどがあり、簡単には乗れないと聞きます。しかし、日本であれば現金の支払いでなくても収入がそれなりにあればローンを組むことも比較的簡単です。恵まれた環境の日本に生まれたのであれば、憧れのフェラーリを手に入れてみたいものです。そうは言っても新車では2500万円以上、中古でもかなりの高額、年間の維持費も高い。世間的なイメージもあって「簡単に買おうと思って買える車ではない」ことは確かです。
欲しい物があれば、それを買う為に計画し、実現へ向けて頑張るしかありません。何か欲しいモノを手に入れるには犠牲も必要です。一番の犠牲は時間ではないでしょうか。お金を持っている富裕層の人を羨ましがっても始まりません。自分で目標を設定し、掴むしか方法はありません。悩んで時間を無駄にするより、考えて計画を実行した方が目標に近付きます。

<599 GTB Fiorano /Nero>
P1020068a.jpg

最近まで日本のフェラーリ(貴重なモデル)は割安で海外のコレクターなどにかなり買われて
いたようです。日本人は車の扱いも丁寧で欧米に比べ、コンディションの良い車も多いです。
Copyright(c) & Photo:Unobello

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

確かに日本人はスーパーカーをとても丁寧にのりますよね。雨の日は乗らないとか。 私はヨーロッパの人々のように、フェラーリでも雨の日にも気にせずにのったり、ホテルのフロントで平気でポーターにキーを渡せる人々がかっこよく思えたりします。以前ヨーロッパに行ったときにLP640が路駐していて雪に埋もれていたのを見たときになぜかいいなと思ってしまいました。 でも実際は今の自分の車(E46M3)をポーターに任せることさえも不安なんですけどね笑 フェラーリなんてわたせないです(><)

carmaniaさん

どうもです!欧米でもコレクターの方は基本的には乗らないので当り前のようにコンディションが良かったりしますが、普段は日本人の方が丁寧に乗りますね。もちろん、欧米、日本人に関係なく酷い乗り方、洗車も全くしない人もいますが・・・。雪に埋もれるLP640も凄いですね・・・。車は道具と割り切っていればそれも当り前のことなのかも知れません。carmaniaさんも私も車には愛情を持って接しているので、自然と情が入ってしまいますよね。愛車を手放す時、お別れの時は本当に寂しいです・・・。
ホテルなどで車を預けるのは嫌ですね~。以前にも記事にしましたが、最近だとペニンシュラではバレーパーキングの為、自分の車を仕方なく預けました・・・。本当に嫌でしたヨ。車がフェラーリだろうとなんだろうと愛車を預けるのはとても不安です。キズの心配はもちろん、MTなので余計に「クラッチやギアの入れ方は大丈夫だったんだろうか?」と心配になりました。そんな小さなことを気にしてフェラーリに乗ってはいけないんでしょうか(笑)?!愛車がM3とはとても楽しそうな良いお車に乗られていますね!

ホントにそれです。傷つけないでは当然のこととして クラッチのつなぎ方とかがものすごく気になりますね笑 フェラーリならさらに車高が低いため、あごうちなども気になります。
 ありがとうございます。46M3は私的に一生に一度 必ず所有する車リストに入っていて、簿欲しくてたまりませんでした。 現行V8でなく直6でなければならないと思ってるほどに。 フェラーリやランボ はもちろん、見た目や上品さ にも大いに興味があります、でもなんだかんだで、私の根底には駆け抜ける喜び第一!みたいですね。 ですからそのリストの中はスーパーカーは漠然としてます。フェラーリはフェラーリと。 でもM3をはじめ、GT3、はたまたS2000も欲しいですね。とうは、メーカーでなくこのモデルじゃなきゃダメってくらいに指定ありますね笑
 unobelloさんはこれだけは乗っておきたいっていう車ありますか? 360ですか★

carmaniaさん

車が好きな方々は同じように、気を使う部分があるんでしょうね(笑)。些細なことでも本当に気になるので愛車を預けたりはしたくないですよね。整備に出しても気になりますからね(笑)。確かにV8の新しいM3はデザインも良くて気になりますが、やはりシルキー6と言われる直6はもっと気になりますよね。私の場合は個性やデザインが譲れず、パワーや最高速はあまり気にしません。ドライビングプレジャー、所有して幸せかどうかも重要です。GT3も非常に気になります。これだけは乗っておきたい車は沢山ありますね~(笑)。360は近年のフェラーリではやはり憧れた車でしたし、出来るだけスパルタンで非日常のマシンが好きなので現実的な車だとチャレンジストラダーレでしょうか。憧れならF40やF50ですね。あとはマクラーレンGTRなど・・・うーん、キリがありません(笑)。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

