スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ベンツはオジサン車?!

ベンツはオジサン車?!

次期Aクラス&Bクラスは若者向けの魅力的な車になる?!
アメリカで面白い調査が行われ、興味深いデータが・・・。
slsz35_20110601105940.jpg

------------------------------------------------------------------------





クルマ好きが思うほど、クルマのイメージは一般の人とかけ離れていることがある。
フェラーリやランボルギーニなどはレースやF1、豪華なイメージもあれば「下品、派手、成金」など。とんでもないイメージを持たれていることがある。他の車はどうなのか?過去に知人や職場の20、30代の女性とクルマの話をした時に車のイメージを聞いたことがある。車に興味がない人にクルマのイメージを聞いても「分からない」という答えが多い。ただベンツについて聞くと圧倒的に多かったのは「オジサンが乗るような車かな?!」、「ベンツマークが大きすぎて恥ずかしい」。BMWについては「まだベンツより若い人が乗るというイメージ」。Audiは「うーん、良く分からない・・・」という答え。

<A-Class Concept>
slsz37_20110601105939.jpg

アメリカでの調査結果だが、メルセデスの購入者は平均年齢が54歳。BMWは50歳。アウディは48歳だという。もちろん、クルマの価格が高額であれば必然と社会的に成功した人や経済的に安定した人が購入する為、購入者の年齢は高くなる。ただし、AクラスやBクラスの価格帯であればそんなに購入が難しいことではない。それでもクルマのコンセプトがファミリー向けであれば20代、30代前半の層は少ない。
そこでメルセデスは次期AクラスとBクラスについては新世代をターゲットとしたモデルを開発。コンパクトなボディサイズはそのままにモダンでスタイリッシュなデザインを採用。現代に合わせたオンボードインターネットや多くの電子ツールの採用を検討している。もちろん、一部のモデルにはCクラスと同じパワフルなエンジンを搭載させて走る楽しさも提供する。
slsz36_20110601105940.jpg

アウディは積極的にアグレッシブなモデルを展開
<A1 Quattro Clubsport>
slsz38_20110601105938.jpg

slsz39_20110601105937.jpg

slsz40_20110602231516.jpg


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。