


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ドイツフェアが開催されていた?!

ドイツフェアが開催されていた?!

7月14日はポルシェ、アウディ、メルセデスのドイツ勢3社が同じ日にイベントが開催された。
<メルセデスベンツ・コネクション/Aクラスコンセプト>
P1050615a.jpg

ドイツの3社が同じ日にイベントをするとは。わざとなのか偶然なのか・・・。
わざとぶつけ合ったというのが本当のようだが・・・。

<ポルシェ・サマーサミット>
去年はどんなサマーサミットだったか忘れてしまった・・・。「今回は震災などもあったので少し違う雰囲気で企画しました」と広報の方から聞いた。特別派手な感じではかったが、とても大きいイベントとして盛り上がっていた。来週の21日は大阪のヒルトンで開催され、ちょっとしたお付き合いで大阪にも行きます。
P1050593a.jpg

会場内はとても人が多く、17時を過ぎたあたりからホテル周辺はポルシェで溢れてポルシェ渋滞だったとか・・・。
P1050594a.jpg

P1050598a.jpg

珍しいモデルとしてはケイマンRや前日に税関を通してヨーロッパから入ってきたパナメーラターボS。
P1050595a.jpg

少しライトを落として映像をメインに企画されていたようです。ポルシェのサマーサミットに来たのはポルシェを見に来たのはもちろん、清水さんとちょっとした打ち合わせを兼ねて来場。
P1050601a.jpg

こんなテーブルクロスも・・・。恵比寿から六本木へ移動。
P1050599a.jpg



<メルセデス・ベンツ コネクション>
急いで次のメルセデスのイベントに!本当はここに来る予定はなく、そもそもメルセデスの何のイベントがあるのかも知らず、「メルセデスのイベントに行ってみますか?」とのお誘いを受けて来た・・・。
P1050605a.jpg

<SLS>
P1050603a.jpg

若者へメルセデスをアピールする為にオープンした「コネクション」。期間限定でのオープン。新聞などでは伝えられてはいないけど、期間限定は再開発の為とのこと。
P1050606a.jpg

ある方と一緒に招待状が無くてもササッと入れてしまったのもまた特別感。とにかく20代の人たちが多かったイベント。アウディのようなイベントに少し似ていたかな?!メルセデスらしくないのがまた良いところ。
P1050612a.jpg

P1050608a.jpg

二階の様子。もうどこかのクラブのようで多国籍。
二階のテラスで清水和夫さんらと再び合流。VIPばかりの二階テラス。メルセデスの広報Iさん、別名チンさんを紹介して頂き、座っていた真横にはメルセデス日本法人のニコラス・スピークス社長が・・・。ちょっとしたメーカーの代表者とは違い、メルセデス規模になると大きいので恐縮です。若い子たちは誰か分からず一緒に写真を撮ったり、嫌がらずに盛り上がっていたのが印象的。
P1050613a.jpg

Aクラスのコンセプトはかなり大胆。このデザインで是非出してもらいたい。
P1050616a.jpg

アウディはA8のイベントだったようで、時間もなくて行けなかった。聞いたところによると盛り上がっていなかったとか・・・。

23時でパーティーは終了。このコネクションはファッション業界とのコラボが多くなるようで今回は芸能人やモデルの方もかなりいたようです。ちなみに下の黄色のストールの女性は森下千里さん。近くで目が合ってしまい、ドキッとするくらい綺麗でした。久々のオープニングパーティーは楽しかった。日本はこれから何とか盛り上がっていって欲しいと真面目に思う。この後も六本木の某店にお誘いを受けたが翌日は朝早く仕事がある為、0時くらいにタクシーに乗り込んだ。久々のイベントのハシゴは刺激的でした!
P1050614a.jpg


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/16(土) 20:50:58 コメントさん

こんにちは。
この辺は何度も再開発で新しいビルが建っていきますね。
懐かしいお話ですね。Sクラスが可愛いぐらいでロールスが多数路駐・・・。
最近でもロールスは良く見かけますが景気の良い時ほどではないですね。
昔、F50で多重迷惑駐車なんてのも見掛けたことがあります。
華やかで景気の良い時代に戻ってもらいたいものですネ。

2011/07/16(土) 22:37:23 コメントさん

メルセデスを身近に感じる良い機会になると思いますし、
彼女を連れて行っても車ばかりの男だけが楽しむ場所では
ないので良いと思います。カフェやレストランなど一流デザイナー、
プロデューサーが手掛けています。楽しめると良いですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

