新型911は完璧ではなかった・・・。

新型911は完璧ではなかった・・・。

早くも「EVO MAGZINE」のC・ハリスが新型911をフルレビュー。
新しい911に乗ったハリスはどのように「新型911」を思ったのだろうか・・・。
evo991aa.jpg
.





いくつかの海外メディアはストレートにダメなクルマは「残念なクルマだ」と言い、素晴らしいクルマに対しては絶賛する。何が良くて悪いのかハッキリと伝え、その感想を教えてくれる。そして、ある某メディアに対してはあのフェラーリさえも反論しないというのだ。

さて・・・。
今回の911、間違いなく速さの秘密は軽量化。997と比べて-40㎏も違う。アルミパーツを採用したシャシーは荒々しい運転をすると少し剛性不足を感じるが、それでも十分なレベルで素晴らしい。新しくなった電制のステアリングはしっくりこないようだが悪くはない。そして、PDKはまだまだ改良する余地があり、7速MTのレビューが待たれる。とにかくアクセルを踏めば速く、コントロール性やエンジンはかなりのレベルであり、グランドツアラーとしての911もまた完成度は高い。「パーフェクト!」と言える完成度ではないが、991は997より快適でより速く刺激的。相当ハイレベルな次元で仕上がっている・・・。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif