


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2011 TOKYO MOTOR SHOW Vol.2

2011 TOKYO MOTOR SHOW Vol.2

2011 Tokyo Motor Show

前回(2009年開催)より確実に盛り上がっている今回の東京モーターショー。
気になった車をご紹介。
DSC_8668a.jpg
.





多くのサイトで話題のクルマは既に紹介されているので、気になった車や気が付いたことを少し・・・。

<LFAニュルブルクリンクパッケージ>
ノーマルのLFAで3750万円という車両価格はあまりにも高額過ぎるという意見が多くのスーパーカーオーナーから聞かれた。さらにこのニュルブルクリンクパッケージは+700万、4450万円・・・。
DSC_8701a.jpg

DSC_8757a.jpg

ヤマハ製のエンジンには組み立てたエンジニアの名が刻まれる。
DSC_8777a.jpg

DSC_8764a.jpg

(青い液体が入った容器)リアタイヤ前にウインドウォッシャー液のタンクが置かれる。可能な限り車体中心に重量物を置く工夫がみられる。
DSC_8758a.jpg

細かいところまで見ると見事に作り込まれており、価値があることが分かる。
DSC_8763a.jpg

写真アルバムの続きはこちら ⇒ マットブラックCクラス、New911、その他。
DSC_8761a.jpg




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いつも楽しく拝見しております。

LFAが高額過ぎるという意見は如何でしょうか?
エンジンから専用設計のスペチアーレというとEnzoとカレラGTがありますが、それぞれ7800万円と5800万円(だったかな?)、それと比較する3750万円はバーゲンプライスだと思います。

それにはエアコンの秀逸さやナビの操作性など、二次的な付加価値も含んでの価格です。

まあ価値観は人それぞれですが・・・

私の地元の中古車屋にLFAでありましたが、5000万円のプライスが提示されていました。

スカーさん

いつもコメントありがとうございます。
確かに専用設計で考えるとバーゲンプライスなのかも知れませんね。
機能や専用部品以外にもデザイン、伝統、ブランドの価値も含み、
こういう車にはメーカーの歴史や実績も必要だと思います。
突然スーパーカーを作ったからこれXXXX万円です。と言われても・・・。
レクサスでもこういう車が作れるという意味ではとても素晴らしい車だと思います。
このLFAで終わりにせず、可能な限りこのような車を作り続けてもらいたいですよね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

