Love Ferrari & Exotic cars (フェラーリの世界&高級車の最新情報):フェラーリ/新型V12気筒モデル 極秘レポート

C:
 

フェラーリ/新型V12気筒モデル 極秘レポート

フェラーリ/新型V12気筒モデル 極秘レポート

マラネロで行われたVIP内覧会へ招待された友人よりご報告頂いた。
HDP24.jpg

.




友人のH氏、マラネロへ招待された特別なお客様。羨ましいくらいフェラーリライフを堪能。
現地ではモンテゼモーロ会長や有名なフェラーリコレクター、VIPと内覧会を満喫されたようで素晴らしい。

お聞きした新型の話をどこまで載せて良いのか迷うが、少しだけ記載したい。全体的なフォルムは458よりは大人しく、F1譲りのエアロダイナミクスはフロントのある部分からサイドへ流すデザインが特徴的。
スペックは740馬力、0-100㎞/hは3.1秒、200㎞までの加速が8.5秒というから性能としてはスーパーカーのレベルではなくレーシングカー並み。
フロントマスクのデザインは控えめでヘッドライトは458やFFに似たもの。その他にも気になるデザインは色々とあるが、ここでは控える。また内装はFFと同じく458との共有部品が多く、招待された多くのVIPもがっかりだったと。そして、アロンソとマッサによる同乗試乗もキャンセルされてちょっと残念だった今回の内覧会。撮影は一切禁止でポケットから何かを取り出す素振りをすれば、すぐに係員が飛んでくるほど厳戒態勢だったとか。

現地時間の29日に全てが明らかになる。
HDP23.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/24(金) 17:49:49 コメントさん

少しでも楽しんで頂けたなら嬉しいです。
フェラーリもかなり量産メーカーっぽくなり
レース屋、エンジニアのフェラーリからビジネス
ライクなメーカーになってしまっていますね。
頂いた動画に登場する人物、まだ先ですが確実に
次期フェラーリの社長になるそうですよ(極秘)。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif