Love Ferrari & Exotic cars (フェラーリの世界&高級車の最新情報):マクラーレン/ロン・デニスがF1後継モデルについてコメント

C:
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

マクラーレン/ロン・デニスがF1後継モデルについてコメント

マクラーレン/ロン・デニスがF1後継モデルについてコメント

先日、ロン・デニスがメインとなるモデルについて語った。
マクラーレンF1の後継モデル、噂では5月のF1モナコグランプリで一部のVIPに披露されるとの噂がある。
HDP61.jpg

.





ロン・デニスのコメントでは「MP4-12Cとは全く違うデザインになる。最高速度にはこだわらないし執着するものではない。車は先端のテクノロジーと完璧なパフォーマンスパッケージが重要だ。当り前だがF1よりも洗練されたモデルになる」と語った。

<1993年にデビューした"McLaren F1">
HDP58.jpg

エンジンはV8ツインターボ、カーボンシャシー、KERS搭載、オーバー800馬力、2シーター、までが分かっている。
気になる生産台数と価格だが、予想では300~500台の生産台数。価格は9,000万円前後が予想されている。
HDP57.jpg


写真は先日頂いたMP4-12Cのカタログ。
DSC_8975a.jpg

DSC_8972a.jpg



カタログの作り方も近代的。本カタログにいくつものオプションカタログが収まるようになっている。
DSC_8976a.jpg

DSC_8973a.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/29(木) 08:44:15コメントさん


こんにちは。
そんなに褒められるようなサイトではありませんよ~(笑)。
お恥ずかしいです。多くの車好きがいればそれはそれで様々な趣味や好き嫌いがあります。もうフェラーリにこだわる必要もないと思っています。ようやく英国車の良さが分かってきましたしね(笑)。でも、フェラーリのレーシングブランドやフェラーリのあの特別な、特に430スクーデリアやF40、F50などのゾクゾクさせる感じは素晴らしいものがあります。先週も知人のチャレンジストラダーレで首都高を流したのですが音や振動など刺激はたまらないものがあります。
マクラーレンは今のところ順調なんでしょうかね(笑)。マイナートラブル解決が大変とも聞きました。マクラーレンもこれから単独で独自のブランドを育てあげていくのでしょうね。色々な派生モデルが今後誕生するでしょうし、ブガッティーもこれからが勝負ですね。次はどんなモデルを作るのか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/30(金) 21:48:58コメントさん

MP4-12C、実際に乗った様々な方から技術、性能、デザイン、興奮度などを本音で聞きました。まとめると、個人的にはもう少し興奮度で刺激が足りないモデルかなと思います。
我が国の車はとても素晴らしいですよ(笑)。でも、某関係者を含めて話をするとおっしゃるように堕落、人格破壊があるとみんなが言います(笑)。もう車への興味がなくなってしまうと・・・だからやっぱり輸入車は素晴らしいと。乗ってみないと分からない良い世界と悪い世界がありますよね!またスーパーカーの世界へ戻ってきますか(笑)?!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

