


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

クラプトンのワンオフ・フェラーリ?!

クラプトンのワンオフ・フェラーリ?!

熱狂的なフェラーリファンでも知られているエリック・クラプトン。
クラプトンのワンオフモデルがネット上で噂に・・・。

<Eric Clapton a one-off Ferrari?>
HDP70a.jpg

.






あのエリック・クラプトンのワンオフモデルだというが・・・。
過去に日本人を含む有名なフェラーリコレクターがワンオフモデルをフェラーリへ製作を依頼し、貴重なコレクションカーとなっている。今回は512BBをモチーフとしたワンオフモデル。フロントボンネットのシルバーアウトレットやリアエンジンフードなどから512BBを意識して作られたのが分かる。
HDP68.jpg

ヘッドライトはエンツォのものを流用している。
HDP69.jpg

エンジンや内装は残念ながら458Italiaと同じとも言われているが、以前からクラプトンはミッドシップに12気筒エンジンを搭載したモデルを欲しがっていた。
HDP70.jpg

詳しいスペックは分かっていないが、噂では価格は1億円以上だとか・・・。
正直、過去のワンオフモデルを含めデザインの美しさは微妙な感じがするが・・・。
HDP67.jpg

HDP71.jpg

HDP72.jpg




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

価格は3億くらいらしいです。
SP1などと同じ系統らしいです。
動画見ましたが、
V12みたいなエンジン音でした・・・

Namelessさん

3億円ですか?!
それはあまりにも高いと思いますが・・・。
ワンオフで某クラシックのフェラーリがオーダーされたことが
ありますが、それでもそんな価格ではありませんので噂かな?!
サウンドはYouTubeにも出てますがV8にも聞こえますね。
エンジンはV12?搭載できるのでしょうか。
保安部品関連の規制などでフェラーリとはいえ、無茶や無理が
できないと某ワンオフフェラーリオーナーから聞いたことがあります。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

