2012 Concorso d'Elegance Villa d'Este

2012 Concorso d'Elegance Villa d'Este

<2012年 コンコルソ・デレガンツァ・ヴィラ・デステ>
注目されるコンセプトカーが展示された。

<BMW Z4 Zagato Coupe>
bmz4.jpg

.


今月25日から27日までイタリアのコモ湖畔で開催されたクラシックカーのコンテスト "Concorso d'Elegance Villa d'Este"

<BMW Z4 Zagato Coupe>
bmz5.jpg

エレガントな後ろ姿。
bmz3.jpg

bmz1.jpg


<Alfa Romeo 4C>
4cv1.jpg

4cv4.jpg

このリアはグロテスク?!
4cv3.jpg



<Aston Martin AM310>
am1.jpg

これが次期DB9、DBSとも噂されているがあまりデザインは変わらない。
am4.jpg

もっと高性能な新型のエンジンを搭載してもらいたいが、シャシーの開発も含め予算的に難しいのだろう。
過去の歴史から見ても株主が何度も変わる悲劇のアストン。折角のブランドが勿体ない・・・。
am3.jpg

am5.jpg


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いやはや、このZ4はザガートマジックでメチャクチャカッコイイですね。
不細工(失礼)なベンベがイケメン俳優になった感じがします。(笑)
でもアストンと4Cはオリジナルの方が好きかも・・・。
まあ好みの世界でしょうが、「過ぎたるは及ばざるが如し」かも知れませぬ。

ザガートと言えば60年代?でしょうか。 これぞイタリアの粋!とでも言いたくなる様な
この時代のザガートは跳ね馬の250GTO・アルファのカングーロとも比肩し得る様な美しい
車をポンポンと輩出しましたよね。
もう一度本当の輝きを取り戻して欲しいカロッツェリアです。

buff_na さん

このザガートのZ4はかなり良いですね。
実車を見てみたいですね。このようなコンセプトカーは見る機会があまりありません。
アストンは開発も大変でこれからどうなるのか心配です。
アルファはマツダと一緒に新型を開発・共有するようである意味楽しみです。
ただこの4Cは単に8Cを意識し過ぎたデザインかなぁ。
イタリアのカロッツェリアは生き残るのに苦労・・・もう一度復活して欲しいですね!

アストンはそれヴァンキッシュらしいですよ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif