Love Ferrari & Exotic cars (フェラーリの世界&高級車の最新情報):マクラーレン東京 オープニングパーティー!

C:
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

マクラーレン東京 オープニングパーティー!

マクラーレン東京 オープニングパーティー!

台風4号直撃の中、マクラーレン東京へ!

<写真> (左)モータージャーナリストの西川淳さん (中)カーグラフィック代表の加藤さん
P1060088a.jpg

.





6月19日19時。台風が東京に接近。雨が酷くなり始めた。
マクラーレン東京のオープニングパーティーへ向かうかどうか迷った・・・。
でも、友人も誘ったので行かない訳にはいかない。しかも、顧客として招待を頂いている。
マクラーレン・MP4-12Cは先日も首都高でロングドライブの試乗をさせてもらい、検討中。

<McLaren Honda MP4/5>
P1060104a.jpg

会場へ着くと、あれ、仲良くさせて頂いている西川淳さんが・・・。今日はカーグラフィック代表取締役の
加藤さんとトークショー。それにしても多くの方々が来場。あのフェラーリでも有名なあの人もこの人も。
ランボルギーニジャパンの・・・。みなさん、やっぱりマクラーレンには興味があるようです。
P1060073a.jpg

冒頭ではロン・デニス会長のメッセージで始まり、アンベール。
P1060079a.jpg

P1060080a.jpg

パーティーの前半はフードやワインを飲みながら話を楽しむ。
P1060082a.jpg

後半ではカーグラフィックの加藤さんとジャーナリストの西川さんのトークショー。
このお二人はポルトガルのサーキットでプロトタイプを試乗しており、その時の秘話を話されていました。
P1060094a.jpg

マクラーレンF1でルマンを優勝した関谷正徳さんも会場へ。
モデルや芸能人のいとうまい子さんも来られていました。F1マシンを興味深く覗き込んでいました。
強烈なモータースポーツファンのようでF1も海外へ何度も観に行っているそうです。
P1060069a.jpg

左から、いとうまい子さん、関谷さん、加藤さん、西川淳さん。
P1060116a.jpg


今日は本当に色々な方々と再会、お話することができて非常に楽しい時間でした。
台風で帰りは大変でしたが、とても素晴らしい時間を過ごすことができました。
最近、「同じフェラーリを良く見掛ける。みんなと同じで嫌に・・・」という声を聞きます。
フェラーリは決して多い訳ではないんですけどね(笑)。
P1060114a.jpg

また街中の試乗を含め、レポートを載せたいと思います。
P1060101a.jpg



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/20(水) 06:39:10 コメントさん

やっとオープン・・・。ちょっと遅いというのは東京のディーラーも本国のマクラーレンも認識しています(笑)。19か国、35番目のオープン。日本市場は大切にされていることは間違いないと思うのですが、すべてが後手。
日本だけではなく世界的にフェラーリも毎年販売台数が伸びて売上増。ということは車が多く価値は下がる。車が集まるところに行けば、フェラーリも多い。ブランドだけで車を選んでしまうと飽きも早い。苦労して買った方が大切に長く所有するのは間違いありません(維持費は別として(笑))。メーカーの哲学的な考えと姿勢、デザインが好きなのか、スペックだけが好きなのかによって選択は変わりますよね。私も貴殿が言われるように同じように自分の好みと使い方に合わせるのが一番だと思います。400hp以上の車を振り回して扱うにはそれなりのスキルを学ばないと難しいですよね。200hpのホットハッチでも十分乗って楽しいです(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/20(水) 22:02:51 コメントさん

こんばんは。
私もVW・ゴルフGTIの出来の良さには驚いた一人です(笑)。
ホットハッチ系、乗るとがっかりすることよりも驚いて感動することの方が多いです。
最初から期待をしていないからなのか、価格と加速や乗り味に感動。最近の国産車の
ことはあまり知りませんが、ゴルフなんかはスイッチやシフトなどがカチカチとしっかり
しています。
ポルシェのスタビリティコントロールはさすがって感じですね!
250㎞からの急制動や急なハンドル・・・自分には上手くできそうにもありません(笑)。
こんな話をしていたら、久しぶりにサーキットへ走りに行きたくなりました!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

