次期スペチアーレ、スパイショット(2012.06.26)

次期スペチアーレ、スパイショット(2012.06.26)

フェラーリのスペチアーレ、開発車両の画像から色々と予想してみる。
fn419a.jpg

.





画像を見るといくつか気になるポイント(緑の矢印)がある。
テスト車両とはいえ、醜いバンパーの開口部。ミラーはカリフォルニアや458と同じものを採用か?
そして、フロントボンネットのダクトは恐らく1ヵ所または2ヵ所か?!
fn424a.jpg


フロントバンパーのリップが気になる。また、ドアの開閉は上部へ上がるエンツォと同じドアを採用か?!
給油口は左側。リアフェンダーにインテーグが備わり、フロントフェンダーの形状もかなり個性的で
スーパーカーらしいデザインになると予想される。
fn421a.jpg

テールレンズは片側シングルか。テール真ん中のエア抜きとそのデザインが気になる。
この画像からもリアフェンダーに何かしらのダクトが偽装されたパネルの下にあるのだろう。
fn422a.jpg


海外のサイトでもフロントノーズが話題に。
fn423.jpg


458がデビューする前の458開発車両。今、改めて見ると多くのヒントが隠されていたようにも思える。
fn420.jpg


これは458とエンツォを合成したようなスペチアーレ予想画像。
fn419.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/28(木) 21:16:08 コメントさん

この画像、あくまでも予想CGでエンツォや458の部分的なデザインを貼り付けているのでこの予想はあてにならないですね。
確かAWDで開発していたはずです。もしくは、かなり出来の良い電子デバイスで制御するのかと。900馬力オーバーなんて異常ですね。500馬力でも怖いのに・・・。GT2RSの話、それは某レーサーやジャーナリストからも同じようなことを聞きましたよ。全く同感です。
スペチアーレはどんなデザインになるのか興味があります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/29(金) 20:30:06 コメントさん

難しいですね。どの時代のフェラーリが一番好みなのか。昔のデイトナとかディーノが好きな方からすればやっぱりテスタロッサなども駄作に見えてしまうのでしょうか。430あたりからはエンツォのデザインを取り入れて一気にビジネス的なデザインになりました。12気筒の599は本当にZの親分見たいです(笑)。F12はノーズが綺麗でそれなりに頑張ったかなと。FFはもう完全に贅沢な富裕層向けのファミリーカーとしての存在ですし、458はあの縦長のヘッドライトとバンパーがどうも同じように好きになれないんですよね。斜め後ろからはクーペもスパイダーもうっとりします。今は非日常的でオープンエアも楽しめ、ソフトトップの16Mが気になっています。
次期スペチアーレはやり過ぎたデザインにならないように願いたいと思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif