スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

動画/フルカーボン、360CS & 430 SCUDERIA 16M

動画/フルカーボン、360CS & 430 SCUDERIA 16M

FULL CARBON Ferrari 360CS & 430 Scuderia 16M!
fn429.jpg

.





ボディとホイールに関してはすべてカーボンで仕上げられているという。気になるのが価格と車重。
マラネロのフェラーリ本社周辺にあるカロツェリアが製作。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/06/29(金) 11:46:16 コメントさん

フルカーボンボディはたまに物凄いお金持ちが依頼するようで、中東あたりのお金持ちには目立たないので不人気。ゴールドやシルバーのラッピングの方が人気があるようです。マクラーレンかフェラーリの人間にボディについて聞いたことがありましたが、ボディはあくまでもデザインと空力。商品を見せるためのパーツだと。おっしゃる様にコストパフォーマンスに見合う軽量化はないと思います。あとカーボン製のホイール、あれはかなり軽量のような気がしますが歪みや亀裂、耐久性に問題がありそうですね。バイクや自転車ではかなり使われ始めましたが・・・。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/06/29(金) 20:45:04 コメントさん

回転するようなホイールにカーボンはどこまで適しているのか気になりますね。
飛行機なんかに採用できれば一番の恩恵を受けそうですが(笑)。
バイクではどこまで一般的になってきてるのか分かりませんが、カーボンのホイールは
見た目も良いですよね。
アルミの軽量化の技術が進化したからなのか、ここ10年くらいはマグネシウムホイールも
採用されなくなりましたね。サイレンサーへの採用もどこまで耐久性があるのか・・・。
突然割れたりしそうで怖いです。熱に対してもかなりの耐久性があるのか疑問です。
使用している車両を見ると問題ないようですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

