スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

GT-Rに未来はあるのか?!

GT-Rに未来はあるのか?!

後継モデルの計画は凍結。
HDP135.jpg

.
.




歴史は繰り返す・・・。
R34 GT-Rから、ようやくGT-R(R35)が復活したがR36の開発はプランにもないという。海外メディアの情報では絶対的な速さを持ち、比較的安価なGT-Rはとても人気があった。将来的にGT-Rはハイブリッドも考えられていたという噂もあった。スポーツカーを誕生させても継続して販売することがない日本の自動車メーカー。
HDP139.jpg

R35の後継モデル開発が凍結している最大の要因は販売にある。
R35がデビューした年、米国では約5900台を販売、そして今年はまだ580台前後。責任者の水野氏が現場から退き、引退することも理由のひとつだと米国メディアは明かしている。今の時代、ただ高性能なスポーツカーを誕生させても売れないという結果だろうか。もちろん、これは日産だけの問題ではないが・・・。
もう少し真剣に欧米に負けないスポーツカーの歴史創りをして欲しい。
HDP136.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/02(木) 11:54:43 コメントさん

返事が遅くなりました。お許しを。
GT-Rは作ってはまた消滅。
日本のメーカーは長期的なビジョンを持ってブランドや歴史を造ることはしないようです。
某メーカーの開発の人間にも聞きましたが、やっぱり自己満足の世界でその時のプロジェクトを
サラリーマンとして達成する、残念ながらそれが仕事のようで余計なことはしたくないそうです。
私の知り合いでGT-Rを購入し、つまらないという理由で手放した最短記録は3ヵ月でしたが、
2ヵ月とはそれを上回ります(笑)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/05(日) 23:01:05コメントさん

ヨーロッパのスーパーカーを所有するオーナーが、なぜGT-Rを直ぐに手放すのか。
そのような理由を追求することもないんですよね。作ったら作ったでそれで終わり・・・。
貴殿のように「公道を走る乗用車」としては出来が悪かったというのも貴重な意見ですよね。
ミッションのウルサイ音。油温がすぐに上がる・・・。
ドイツに住み、ニュルを数千周走っている方のコメントは説得力がありますね(笑)!
サーキットだけを走るなようなセッティングは公道では酷い、これは確かサーキットでの
セッティングと速さをオーナーにも体感・知ってもらいたいとかでハードなセッティング
だったような・・・。そして、もう少しインテリアデザインも美しくするとか考えて欲しか
ったですね。限られた開発予算や部署間の派閥など色々とあるのは分かりますが・・・。

2012/08/06(月) 00:01:47コメントさん

いつも見て頂きありがとうございます。
R35が販売され、欧米のメディアでも評価はかなり良かっただけに残念ですね。
結局は一時の速さと「ポルシェより速いクルマを作りました」で終わってしまうようですね。
言われるように速さだけでなくインテリアのデザインや質感も負けないような車であって
欲しかったのと(出るなら)R36ではそれを望みたいですね。
トータル的な商品力としてポルシェやフェラーリには勝てず、結果、売れていないというのが
答えだと思います。GT-RとGT-Rを愛しているオーナーのことをもっと考えてあげて欲しいですね。
共感して頂き、コメントありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/06(月) 18:01:40 コメントさん

本当はニュルを数千ラップぐらい走っているんじゃないんですか(笑)?!
シューマッハの提言でダンパーがソフトになるのは430スクーデリアですね。
あれはやはりサーキットばかり走る訳ではないのだから・・・ということで
追加された機能でした。
まぁ、フェラーリもやっとクルマ作りが良くなったと言えますが、昔ほどの
神格的なブランドではなくなってしまったのが残念です。
作り続けてこそスーパーカー作りのノウハウが蓄積されると思っています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

