動画/クリス・ハリスがGT86を比較テスト!

動画/クリス・ハリスがGT86を比較テスト!

販売当初は86復活で盛り上がったが今は・・・。
この86の国内での評価はかなり良い。
しかし、海外ではどのように評価されているのであろうか。
HDP174.jpg

.
.




結論から記してしまうが、86についてクリスは「物凄くコントロールが自在で車の挙動が手に取るように分かり、タイヤはグリップし過ぎず、十分なグリップからテールスライドを楽しめる。良くないポイントとして思ったほどの性能ではないこと、安っぽいダッシュボードなど欠点は僅かで素晴らしい」と褒めている。
370Zについては「コーナーリング時の不安定な挙動が・・・」とコメントし、評価は高くない。
そして、ケイマンSは「比較の対象としては価格も性能も違うがやはりケイマンSの方が優秀。でもコストパフォーマンスを考えれば、86がトータルで優れている。2シーターの不便さや購入後の維持費など人それぞれ環境や条件が違うし保証も異なる」と・・・。

個人的にいつも思うのが車は速さやパワーではないということ、見て聴いて刺激的で乗って楽しいかどうか。86のデザインやエキゾーストの音は酷く刺激的とは言えない。しかし、乗って楽しく、車を操る感動が86にはある。もちろん、86以外にも楽しい車はあるが。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/26(日) 01:17:01コメントさん

スバルの方は明確にスポーティーで開発の段階から2社は違う方向性でアプローチしています。
ポルシェのシャシー、剛性はかなりのものですからね。もう少し、ボクスターもケイマンもデザインが良かったら・・・と思います。
前回のコメントの件ですが、基本的にはこちらが返信する場合はある程度相手のことを話題としてコメントさせて頂きます。時々XXXを所有しているとかコメントを下さる方々がいるのですが、正直なところ半信半疑です。書き込みは何とでもコメント出来ますから(笑)。実際にお会いした方や知人は別ですが・・・。ご理解頂ければ幸いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/28(火) 02:20:16 コメントさん

お久しぶりです。
会社やサービスは色々と大変ですね。ほとんど遊びみたいなものなので、本業をやりながらというのは難しいですが何とか頑張ってます。頂いたアイディア、やれることは既に全部やりました(笑)。車が大好きなファンでいる立場と線の向こう(メーカー側)ではかなり違うので大変ですよ(笑)。
言われるように何十年に1回のスポーツカーで勘違いし過ぎなところもありますね。ファンや読者側でもそれが分かりますか(笑)。社内でも勘違いしていると言われているようです。車だけでなく歴史も作ってもらいたいものです。
コメントありがとうございました!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif