動画/公道を走るポルシェ・962C

動画/公道を走るポルシェ・962C

MOTOR HEAD / Porsche 962C

いつも大変好意的にして頂いている三栄書房の「モーターヘッド」編集長の
高田さんが昨年に強烈なクルマ雑誌を創刊、今回DVDが付属されている。
DVDの内容は日本の某コレクターが所有する962Cを紹介。
P1060242a.jpg

.

.





あの962Cが公道を走る・・・。
以前から雑誌などで取り上げられたこともあり、知っている方もいるはず。

実は今春に富士でオーナーの方と話をさせて頂き、この962Cと接する機会を頂いた。
「プライベートでCカーやF1を走らせる」これ以上の贅沢はないだろう。見ているだけで興奮してしまう。
DSC_9006a.jpg


こういったレーシングカーに座るとどんなスーパーカーであっても普通の乗用車に見えてしまう。
DSC_9060a.jpg



この車の詳細は動画の中で紹介されているので説明はしないが、合法的に公道走行が可能。
オーナーのM氏はフェラーリを含めて本当に車が大好きな紳士。それに他にも驚くような
モディファイされた跳ね馬や何台もの名車を所有している。

<海外メディアでも話題になっているDVDの一部を紹介、短編映画のような素晴らしい動画>




「モーターヘッド」。まだ雑誌が創刊される前から編集長の高田さんに何度かお会いし、話をさせて頂いた。クルマへの熱い想いやかなりの知識をお持ちで同じ価値観を共有できる方。個人的に応援しています!
P1060244a.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/17(水) 20:09:11 コメントさん

こんにちは。
例の件、既にホームページで説明が記載されています。
そうなんですよね、こういったシビアな問題はすぐに叩かれますからね。
私も含め撮影許可を取っているのに事情も分からずに騒がれるのは困ります(笑)。
最近は欲しいクルマはありましたか(笑)?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/20(土) 23:10:58 コメントさん

いえいえ、動画の件は私もそう思っていましたから(笑)。大丈夫です。
うーん、これといった欲しい車はないですね・・・。
フェラーリも色々と乗って新車オーダーしたら、もう上がりって感じですからね。
イヴォークは同じく非常に興味があります。
販売も好調だとか。時間ある時にまた車談義でもしたいですね。
イヴォーク乗りに行って、その後マクラーレンでも行きます?!
お互い改めて車を考える・・・みたいな(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/21(日) 20:03:26 コメントさん

こんにちは。
コンパクトなシティーカーとしてはUPは気になりますね。豪華装備も満載ですからね。
あとはデザイン的な部分でしょうか。VWなのでやっぱり実車は普通です。
458は素のモデルで十分速すぎますし、レーシングドライバーでないと乗りこなせない次元です。
速さよりも音や雰囲気、非日常感で選びます。とは言っても買って長くて1年くらいで飽きてしまうのも現実です(笑)。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif