Love Ferrari & Exotic cars (フェラーリの世界&高級車の最新情報):ランボルギーニとベントレーのSUVは実現しない?!

C:
 

ランボルギーニとベントレーのSUVは実現しない?!

ランボルギーニとベントレーのSUVは実現しない?!

ランボルギーニとベントレーのSUV計画に黄色信号?!
HDP221.jpg

.
.



親会社フォルクスワーゲンがプロジェクトにゴーサインを出していない。
昨今の欧州危機の影響やVWの販売が少し伸び悩んでおり富裕層向けのSUVモデル開発を改めるようだ。

VWグループにはSUVで大成功を収めたポルシェのカイエンがあるが、ヨーロッパのリサーチ会社によると限定された特別なSUVセグメントでポルシェ・カイエン、ランボルギーニ・URUS、ベントレー・EXP 9 Fを販売しても期待通りの成果はないだろうと見ている。

<Lamborghini / URUS>
HDP220.jpg

HDP216.jpg


ベントレー「EXP 9 F」は2014年末のデビュー、生産のピークをその2年後とし、ベントレーは4,000台弱の販売を見込む。ランボルギーニ「URUS」は2017年、それ以降に生産ピークを迎えおよそ2200台。
これらの決定は取締役会を介して来月23日ににも決まる予定だが、ランボルギーニの2017年以降のデビューはあまりに遅すぎるのではないだろうか?!その時に中国の経済状況は確実に今より後退し、販売計画も変更せざるを得なくなる。ランボルギーニとベントレーのラグジュアリーSUVのドラマチックなラインナップは消滅するが莫大な開発コストが抑えられることは企業として大変魅力的ではある・・・。

<Bently / EXP 9 F>
HDP219.jpg

HDP217.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif