次期クアトロポルテの画像がリーク?!

次期クアトロポルテの画像がリーク?!

マセラティの新型クアトロポルテと思われる画像が出回った・・・。
ニューモデルは美しい?!
zats712.jpg

.

.






イタリア周辺で開発車両が頻繁にテストされている。
現行は2004年にデビュー、そろそろモデルチェンジが必要。
HDP222.jpg

意匠登録で申請された図の一部。
zats707.jpg

zats708.jpg


次期クアトロポルテ?と思われる画像だが、先代が発表された時ほど驚くような美しさはない。
zats709.jpg

スペックの詳細などは明らかになっていないが、ラインナップにはハイブリッド仕様、先代と同じくフェラーリからのエンジン供給、シャシー、フェラーリ・FFの4駆システムが受け継がれると予想できる。
zats710.jpg


日産フーガに似ているとも言われているが、フーガがデビューした頃はクアトロポルテに似ていると言われていた・・・。流麗なラインや官能的な部分はマセラティの方が上か?!
HDP223.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/07(水) 00:33:15 コメントさん

返事が遅くなりました。すみません!
406も本当に綺麗なラインでしたよね。確か360モデナと同じデザイナーだったかと。
ピニン撤退は時代の流れでしょうか。ピニン以外でもデザインができる時代だったり創業者からの付き合いなども世代の変化で無くなりつつあるのでしょう。
設計はとにかく法規の問題で安全優先でデザインはフェラーリでも好きなようにできなくなっています。デザイナーを悩ませる大きな室内空間や視認性、衝突安全性などによりデザインはある程度決まってしまうとか。昔だからこそ誕生した車もあるんですよね・・・。
先日の贈り物を含め、本当にいつもありがとうございます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif