Love Ferrari & Exotic cars (フェラーリの世界&高級車の最新情報):フェラーリ、スペチアーレの名称は「F150」で決定?!

C:
 

フェラーリ、スペチアーレの名称は「F150」で決定?!

フェラーリ、スペチアーレの名称は「F150」で決定?!

問題なく「F150」という名称が使えるのか・・・。
fn515.jpg

.
.



<次期スペチアーレの名称は「F150」で決定というが・・・>
数年前にフェラーリは既に「F150」という名称をF1マシンで使用し、フォードからクレームを受けて名称を「F150゜」へ変更。「F150」という名称の何が問題かというと北米では人気のあるフォードのピックアップトラックの名が「F150」。フォードのピックアップトラックとフェラーリのスーパーカーの名称が同じだからといって顧客を混乱させるとは思えないが・・・しかし、企業からすれば同じ名称、何の為に商標登録をしているのか分からない。フェラーリは改めて名称を変更する可能性がある。ちなみにフォードはFシリーズとして数々の商標を登録済み。
fn522.jpg


次期スペチアーレデザインについて、フェラーリのデザイン責任者であるフラビオ・マンツォーニは「F1にインスパイアされたデザインをもっと取り入れたかった。デザインアプローチは「象徴」と「未来」、フェラーリの美学と技術、それらのすべての頂点が詰まっている」という。

このF150のシャシーには、F1部門のスクーデリア・フェラーリのチーフデザイナー、ロリー・バーンが携わっている。恐らく最後の12気筒エンジンが搭載されるスペチアーレになると言われており、KERSとデュアルクラッチを組み合わせることでコンパクトパッケージを可能としており、コックピットのシートは固定式を採用し、ペダル類が調整できるようにしている。当初は1月に発表との噂があったが、3月のジュネーブショーで発表される可能性が高い。

<この予想イラストが実車のデザインに似ていれば、かなりアグレッシブで良さそうだが・・・>
fn521.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif