ベンツの価値はBMWの半分?!

ベンツの価値はBMWの半分?!

現在、高級車セグメントにおいてBMWにトップを奪われているメルセデス。
2020年までにメルセデス・ベンツは販売台数を2倍に伸ばす計画がある。
zats746.jpg

.
.




ダイムラーグループのディーター・ツェッチェ会長は「2015年までに、10以上の新型車をリリースする。これら全ては現行ラインナップには存在しない完全な新型車となる」と発表。
ブルームバーグによるとBMWの時価総額は約5兆300億円、ダイムラー(メルセデスの親会社)は約4兆7200億円。しかし、このダイムラーの数字からトラック部門の収益を差し引くと、2兆7900億円になるという。但し、近年は激しい競争が繰り返され、2年前はダイムラーの収益がBMWより多い約 1兆6800億円であった。
zats747.jpg

個人的には・・・ニューモデルの積極的投入などで若返りを見せているメルセデスだがBMWは意欲的にブラジルに新工場を設立、電気自動車などの新世代モデル開発に積極的である。株価を見ても2006年以降メルセデスの株価は10%低下、対してBMWは89%もの伸びを見せている。メルセデスの新しいAクラスの受注記録やCLA、GLAなどは間違いなく販売台数を稼ぐことになり、若返りは間違いないだろう。個人的にもメルセデスを再び考えたい。
zats748.jpg


先日、点検の為に久々にアウディディーラーへ。
DVC00095a_2537.jpg


DVC00217a.jpg


フェラーリ以外の普段使いには、やはりメルセデス?!
DVC00040a.jpg

DSC_3940a.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/19(火) 20:49:02 コメントさん

こんばんは。
六本木のカローラ。懐かしいですね。
でも、今でも港区ではCクラスや3シリーズがカローラです(笑)。
六本木に行けば普通にフェラーリやベントレーが走っていますし、
やっぱり良い意味でも悪い意味でも特別な街ですよね。

BMWも昔と違って本当に売れていますね。
高級車を多く売りたいのは分かりますが、売れれば売れるほど価値は無くなる。
微妙なバランスを保ち、企業も成長する。これが一番難しいですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif