Love Ferrari & Exotic cars (フェラーリの世界&高級車の最新情報):ランボルギーニ・ヴェネーノは美しいのだろうか?!(動画有り)

C:
 

ランボルギーニ・ヴェネーノは美しいのだろうか?!(動画有り)

ランボルギーニ・ヴェネーノは美しいのだろうか?!(動画有り)

フェラーリのスペチアーレ「LaFerrari」ばかりが注目されているが・・・。
svg328.jpg

.
.





ランボルギーニ「Veneno」は美しい?!
svg320.jpg


個人的にはチューニングカーのようにデザインや機能も無視し、パーツを付け足したように感じる。3台のみが作られ、価格は3.5億円とも言われており、モデル名「Veneno」はスペイン語で毒を意味する。50周年記念モデルへのネーミングもデザインも価格もランボルギーニらしい?!
svg324.jpg

svg326.jpg

6.5-liter V12 Engine
750 HP
7speed ISR transmission
1,450 kg
0-100 km/h - 2.8 seconds
Top speed of 355 km/h

svg323.jpg


VW Group Night unveil

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうなんでしょうね

突飛すぎてわけ分かりませんって感じです(笑)なによりいい加減V10モデルの方ですが、ガヤルドベースのボディとシングルクラッチを左心のボディとデュアルクラッチにして欲しいです。でも、僕はタブン新型NSXに行きそうです。それまでは静かにしていると思います。

2013/03/13(水) 10:52:35 コメントさん

こんばんは。
「ラフェラーリ」、そもそもネーミングが好きになれません。
デザインは十分にスーパーカーな感じがしますが、それならマクラーレン・P1の方が奇抜ですよね。あと、時代的に衝突安全や様々な基準が変わってきて何でも好きにデザインができるようになった訳ではないと思います。フェラーリだから壊れても燃えても許される時代ではなくなりましたからね。
ファッションデザインもそうですね。コレクションに出てくる奇抜な作品は普段は着れないけど、何か驚くデザインが必ずあります。多くの人が理解できる作品を作っているようではデザイナーではないと聞きますし、頭がイカレテルくらいでないといけないのかなと(笑)。
そう考えると、今回のラフェラーリはF40、50、エンツォほどの奇抜さがありませんね。

まっきーさん

私ももうこのランボルギーニは本当に分かりません。好きな人は買うのでしょう(笑)。
V10モデルはもう世界中で批判されていますね。いつまで限定や派生を出すのか。デュアルクラッチはいつでも搭載できそうですが、積まないですね。NSXですか?!多分、GT系モデルになるので買うだけ勿体ないと思いますよ(笑)。デザインはR8っぽくCピラーは599ですし・・・あのままならデビューしても古臭さが残ります。


NSX

はなしそれちゃいますが、新型NSXがニュルとかも含めてホンダ魂を残してくれてドライビングが楽しそうなら買いますよ♪ デザインは確かに微妙ですね。いい加減早く出さないと、見慣れて古臭く感じます。ちょうどマクラーレンMP4がなかなか日本に導入され無かった時とか、LFAも出すタイミングが遅くて見慣れちゃいましたし。。。コッソリNISMOGT-Rとか期待していたりしますが、エアロとか足回りだけだったらガッカリ度合いが大きいですが。

まっきーさん

是非、NSXを買ったら感想を聞かせてください。
刺激は無さそうですがドライビングが楽しい車だと良いですね!
デザインはあまり期待できないと思います。裏の話を知っていますが、デザイナーが・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif