マセラティ、新型「ギブリ」を発表予定

マセラティ、新型「ギブリ」を発表予定

マセラティは、20日の上海モーターショーで新型車「ギブリ」を発表する予定。
zats807.jpg

.



マセラティは上海モーターショー前にオフィシャル写真を公開。
zats804.jpg

「ギブリ」とは、"リビア内陸部の高地から地中海地方に向かって吹く風"という意味だという…。マセラティが1966年に「ギブリ」を発表、デザインはジウジアーロが手掛けたスポーツクーペ。今回発表のギブリは3代目となり、4ドアモデル。ギブリはクアトロポルテに比べ、よりコンパクトな車体サイズとスポーティなキャラクターを与える。予想されるエンジンは、3リッターV型6気筒ツインターボ。後輪駆動と「Q4」と呼ばれる4輪駆動モデルも用意される。組み合わされるトランスミッションは8速AT。
zats805.jpg

クアトロポルテだと大きすぎて少し小さいモデルが欲しかったファンには喜ばれるだろう。イタリア車独特の色気が新型にもあるかどうかは分からないが・・・。新型ギブリのセグメントは激戦区。いわゆるEセグメントと呼ばれるクラスで「メルセデス・ベンツ Eクラス」、「BMW 5シリーズ」、「アウディ A6」のドイツ勢のシェアも高くライバルが多い。
zats806.jpg

また、ジャガーはDセグメントに新型を投入予定。Cクラスや3シリーズに真っ向から挑む。
ドイツ車も今は街に溢れ、人とは違うクルマが欲しい人は色気が違うイタリアや英国車も
良いのでは?それでも最近はクアトロポルテも随分と街中に溢れてしまったが…。
zats806d.jpg

アベノミクスの効果で超高級外車が売れ始めている。実際にフェラーリ、マセラティ、ベントレーのディーラーでは訪問客が増え、昨年比では販売台数も大幅増となっている。個人的には塩漬けしていた株が気が付いたら利食いをしていたりと景気回復を少しは実感しているが、完全な景気回復を望みたい。
zats816.jpg


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif