フェラーリは所有すると不幸か?幸せか?

フェラーリは所有すると不幸か?幸せか?

フェラーリの維持はコスト(財布)だけでなく、精神的にもダメージが大きい?
いや、フェラーリを所有する喜びと幸せは確実にあり、楽しみ方による。
zats919.jpg

.
.





海外で有名なジャーナリストで腕も確かなクリス・ハリス。
昨年、フェラーリ599を手に入れ、とても満足していたはずが手放してしまった。なぜ?
理由は維持費が想像以上に掛かり過ぎたことが原因だという。
不思議だか、それぐらいは想像出来なかったのだろうか。また、メンテナンス費も高額だったことが原因だ。フェラーリの維持で確かにメンテナンス、中でもタイヤ交換は高い。しかも、車両保険も高額。ローンがあれば毎月の支払額も相当な金額になる。
個人的な経験から憧れでフェラーリを所有しても、毎月の支払い額を考えると何の為に購入したか悩む時もある。
フェラーリをローンで買うことに疑問を感じる人もいるかも知れないが、1500、2000万円以上の金額をローンとして組めること自体が通常ではあり得ないものであり、借りれることは社会的、審査信用レベルが高い証拠である。これは実際に高額ローンを活用した人でなければ分からない。住宅購入も同じで1億円以上をローンで組める人はそれなりのステイタスであることは間違いない。現金一括かローンで現金を手元に残すかは、人それぞれ。
無理のないローン返済であればレンタカー感覚でフェラーリライフを楽しめる。フェラーリのリセールバリューは高い。
zats915.jpg

フェラーリを所有することで色々な方と出会い、想像も出来ない世界を知ることも出来る。
フェラーリの圧倒的なブランド力と世界を知れる。
また、それとは逆でフェラーリに失望し、後悔する人も多い。
どのような形でフェラーリを所有しても、楽しみ方は貴方次第だろう。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

クリス・ハリスは維持費じゃなくて、カーボンブレーキの交換費用を考えてなかったんじゃないかな?
ガンガン攻めてただろうし。

NoTitle

コストに対する満足度で維持するか手放すか決まると思う。
期待していた満足度を得られなのが原因ではないかと?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif