Love Ferrari & Exotic cars (フェラーリの世界&高級車の最新情報):動画/メルセデス・ベンツ/新型Sクラスの生産

C:
 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

動画/メルセデス・ベンツ/新型Sクラスの生産

動画/メルセデス・ベンツ/新型Sクラスの生産

新しいSクラスの生産工程を覗く。
zatss106.jpg


余計な音楽も流れず、ゆっくりとメルセデスの工場ラインを見ることができる。
動画の中では淡々と新型Sクラスが製造されていくのだが、
ロボットアームの細かい動きなどは人間には真似できない正確性がある。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

いつも楽しく拝見しております。

Sクラスの製造ライン、綺麗ですね~。
流石はコストプライスで作っている高級車だけのことはあります。

スキット(部品供給車)が部品台車を引っ張って来る、マーケットプライス車の製造ラインとは大違いです。

Sクラスはフラッグシップモデルだけに海外生産出来ず、工数もかかっている為、Eクラスと比較するとあまり利益が出ないそうです。

現在はどうか知りませんが、メルセデスではハンドルまで自社製で、1時間に5分休憩するのだそうです。そりゃコストが高くつくはずだ。

スカーさん

いつも見て頂き、ありがとうございます。
ドイツ人マイスターがコツコツとレザーを縫ったり、
内装部品をはめ込む姿は絵になりますね。
そうですか、Sクラスくらいだとかなりの利益を
生み出すものだと思っていましたが、違うんですね。
しかし、今回のSはかなり質感が良さそうです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

