カリフォルニアTを拝見!

カリフォルニアTを拝見!

先日、カリフォルニアTを見に某ディーラーへ。
IMG_4233a.jpg



昔からの付き合いもあり、いつも丁寧に対応してくれる。
この日もホント色々なことを情報交換させて頂いた。
やっぱりフェラーリV8モデルが最後のNAなら最新のNAモデルを購入した方が良いだろう。
後々、高値で取引されることだと思う。458なら458スペチアーレが貴重だろうし、スペチアーレスパイダーも
良いがこれは枠が決まっていて世界中のカスタマーが奪い合い、この事情を知る人は分かるが簡単に購入
することは困難になるだろう。
IMG_4231a.jpg


新しいカリフォルニアTはデザイン的には線が細くなり、より女性的な美しさがある。
NAからターボに変わり、既に海外で試乗した方の話ではターボの違和感はないしNAのように良く出来上がっているという。
ただ、高回転ではターボ特有のフィーリングが少し残り、音もNAのような気持ち良さはないため、昔からのフェラーリが
好きな方には好まれないかも知れない。
IMG_4234a.jpg

ショールームに置いてあったカリフォルニアTのエンジンをスタートさせ、サウンドを聴いたがかなりワイルドな音量で
良い音だった。しかし、この車両は本国仕様のため日本仕様とはサウンドが若干異なり、アイドリング時の過剰な
アクセルの煽りを受け付ける。
IMG_4236a.jpg

IMG_4232a.jpg


458、F12などもトータルに考え、相談。
ウラカンも見たが画像などを見るよりも実写の方が迫力はある。ただ、ガヤルドの時のような
スモールランボとしての個性はなくなりアヴェンタドールの小型版のような雰囲気が強い。

帰り際に見たビアンコのF12にかなり惹かれてしまった・・・。
白と黒のコントラストがまとまっていて強烈な印象だった。
最後は成り行きでこの綺麗なF12のドライブを進められて乗ってしまった。お気遣いに感謝。
改めて素晴らしい対応をして頂けるディーラーだと再認識し、充実した時間を過ごした。
楽しむフェラーリなら599GTOも良い...。
IMG_4243a.jpg

IMG_4242a.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif