フェラーリ、アメリカで報告義務を怠る。

フェラーリ、アメリカで報告義務を怠る。

フェラーリ、アメリカで報告義務を怠る。
zatss42a.jpg




フェラーリ、アメリカで報告義務を怠る。
アメリカ道路交通安全局(NHTSA)より制裁金が科せられたフェラーリ・・・。
NHTSAは法律で義務付けられている四半期報告を怠ったとして、約4億円の制裁金をフェラーリに科した。フェラーリはアメリカで起きた3件の死亡事故についても未報告の状態であり、報告を提出していなかったことを認めている。
zatss413.jpg

今後のフェラーリはターボ化がさらに進む。
現在の458イタリアも3月のジュネーブショーで新型へモデルチェンジを予定。
搭載されるエンジンはV8ターボへ変更される。さらに残念ではあるが、その5年後にはそのV8エンジンさえも消滅するといわれている。V6ターボ化が進み、V12はハイブリッド化。
年に僅かな台数を生産しているフェラーリであっても時代と環境の流れに逆らうことはできなくなった。マニアやファンには残念だが、フェラーリサウンドも低音で野太いモデルラインナップへ移行する。個人的にはどうせターボ化するならF40のようなタービンの吸気やゲート解放音を目立たせた刺激的なモデルにして欲しいが、現代ではそのようなモデルを必要とする新しい顧客はほとんどいない。
カリフォルニアの新しい顧客は静かにオープンを楽しみたい女性の顧客が多い、458の新しい顧客も過剰で刺激的なモデルを求めていない。オートパーキングブレーキ、オートライト、クルーズコントロールが装備されるようになった今のフェラーリ、そのうち縦列駐車支援システムも採用されることになるのだろうか・・・。

過去のNAモデルは貴重な存在となり、クラシックフェラーリは高騰。
早目に手に入れて所有するべき?!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

快適性?!

こんにちは! 連続コメント失礼します。
なんとなく想像してましたが、やはり快適性重視なんですね。
スパルタンなクルマを求める顧客は少数なんでしょうか。
カップホルダーも付いてますし(笑)

しかし、フェラーリに快適性って必要なんでしょうか??
乗りずらい、うるさい、運転しずらい、不安定なじゃじゃ馬の
ほうがフェラーリらしいような。
ただ、壊れないのは素晴らしいですよ。

V8 NAは値上がりしてますよね。オールドモデルも値上がりして、
ますます買いにくいクルマになりました。
430スクーデリアも中古車市場から消えてしまいましたし、
一部では買い占めも始まりつつあるとか…。

値上がりすることを考えると、458スペチアーレは無理してでも
買って正解だと思います。

あまり快適になると、コアな顧客はポルシェGT3RSに流れそうです。
快適でないクルマが好きな自分としては、本当に悩ましい時代になりました(苦笑)

nyajilaさん

新しい顧客を獲得するには快適性重視になってしまいますよね。
ライバルとなる他社のモデルが快適であればフェラーリも合わせる時代になったんだと思います。
快適性が必要ないというユーザーは少数派で新しいモデルを購入してくれる顧客はそれを望んで
いるようです。
一方でスパルタンなモデルもフェラーリは用意すると思います。過去の特別なモデルは希少になる
ことは間違いありませんが、これだけ高騰していくと買い時はいつかを見極める必要がありますね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif