超高級車、王様はロールスロイス?!

超高級車、王様はロールスロイス?!

「超高級車、王様はロールスロイス?!」
DVC00267b.jpg






先日、友人がロールスに興味があり、人を介して譲り受けるというので付き合った。
10年前なら1千万円以上の車を買うということは、とんでもないことであり1Rマンションを投資目的で買うのと同じで
驚く買い物であった。しかし、富裕層の所得や資産が増加し、2千万、3千万以上の超高級車は当り前になってしまっ
た・・・。

友人と銀座で待ち合わせる。
個人タクシーでS63とは・・・BMW・7シリーズやレクサス・LSは多く銀座でも見かけるがS63は珍しい。それにしてもタクシーってそんなに儲かるのか?!運転手さんはかなりの車好きなんだろう。同じタクシーでLPGの乗り心地が最悪なクラウンコンフォートに乗るなら、個人タクシーに乗りたい。
IMG_0843a.jpg

こちらも珍しいセンチュリー。一度だけ某社の役員車両の後席に乗ったことがあるが昭和な感じが良くて偉い先生になった気分になれた。日本の古臭く質の悪いタクシー車両はメーカーも一緒になって改善しないのだろうか。経営幹部は毎日役員車両に乗っているから気付かないんだろう。
IMG_0932a.jpg


友人と某所に車を駐車して見ると、あれこんな掲示って前からあったかな?と気が付く。
このモデルがダメでもあのモデルは入庫できるの?と思ってしまう?!
例えばロールスはOK?アウディは全て入庫可能?!
IMG_0847a.jpg


友人が買おうとしているロールスロイスは良い状態を保った車で、とても良い買い物。
メンテナンスや保管状態も申し分ないし、何より欲しい車が見つかり本人の満足度が高ければ良い。
DVC00257b.jpg

DVC00262a.jpg

DVC00276a.jpg


以前にロールスをドライブしたが個人的に思うのはやっぱり運転しても
ドライビングプレジャーはあまりなく、ショーファー(運転手)付きの後席が一番である。
車としては最高級の質感と雰囲気は文句の付けようがない、ロールスを運転する機会も普段はないので
嬉しい一時であった。ただ、自分で運転するならもっと違う車を選びたい、何より不相応です・・・。
DVC00261a.jpg

DVC00281a.jpg

DVC00272a.jpg

DVC00270a.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif