新型NSXは既にイギリスでは完売!

新型NSXは既にイギリスでは完売!

2015年1月の公式発表の前にティーザー画像が公開された新型NSX!
zatss451.jpg




今更、ティーザーを公開されても驚きも新鮮さもない・・・レクサス・LFAの時と状況が似ている。
予想ではポルシェ・911のプライスで性能はフェラーリ・458イタリアだと言われている。既にイギリスでは100台が予約完売済み(ちなみにデポジットは75万円)。一方でデザインが部分的にR8や458、テールランプまわりはアストンに似ていて酷く、数年前からコンセプトモデルを発表し市販モデルがこの時期にデビューしても一時的な人気で終わるとさえ海外ではいわれている。市販モデルのデザインはコンセプトカーより落ち着いており、性能は先代のNSXのような過激なコンセプトではない。ホンダもアナウンスしているがGTカーとしての要素と技術力をアピール、乗り易い誰もが乗れるクルマになっている。もちろん、数年後にタルガやRといったモデルデビューが予想される。

<NSXコンセプトカー>
zatss450.jpg

ホンダVTEC・V型6気筒ツインターボエンジンを搭載、500馬力〜600馬力程度のパワー、トランスミッションは7速以上のデュアルクラッチトランスミッション。そのエンジンとトランスミッションの間に1機のモーターが組み込まれ前輪を1つずつモーターが駆動。この4輪駆動システムをホンダはスポーツ・ハイブリッド SH-AWDと呼称している。
zatss452.jpg

<今回公開された新型NSXの動画>


<2013年・デトロイトショー>

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif