


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

写真で見るモナコ Vol.2

写真で見るモナコ Vol.2

Vol.1の続き・・・「モナコ」

世界3大レースの1つ。F1においてはイギリスGPとイタリアGPに並び、最も伝統のある「モナコGP」。
F1ドライバーにとっても特別なグランプリ。「モナコで勝つことは他のどのサーキットで勝利するよりも
嬉しいことだ」とF1ドライバーは言います。レース期間中、某ホテルやお店の特別テラスから、このF1
を観戦するのに1千万円以上の金額になります。しかも、予約は5年先まで一杯だとか・・・。
P1020452a.jpg

ローズヘアピンを通り過ぎ、橋の下を通り、右へ。この左側と右側には多くの
マンションがあり、凄い方々が住んでいます。
P1020044.jpg

「ポルティエコーナー」
ポルティエを右に曲がるとあの有名なトンネルがお出迎え。この入口を
見ると、とても感動します。いつもテレビで見ている場所に自分がいると思うと・・・。
P1020017.jpg

「トンネル」
このトンネル内をF1マシンは250キロ以上のスピードで走る。
P1020015.jpg

トンネル出口。
P1020006.jpg

「タバココーナー」
トンネル、ヌーブルシケインを抜け、タバココーナーがあります。
P1020648.jpg

「プールサイドシケイン」 右側に大きなプールがあります。
P1020252a.jpg

「ラスカス」
ラスカスといわれるコーナー。非常に難易度が高いコーナー。
このコーナーでドライバーの腕が分かるといわれています。
P1020257.jpg

レストラン・ラスカスがある為、その名が付きました。
P1020258.jpg

そして、最終コーナー。右側の広場がピットスペースになります。
P1020260b.jpg

モナコのゴールライン。ここで表彰式が行われます。
P1020637.jpg




<番外編>
F1のコースとなっている所を歩いて散歩しても楽しいです。
P1020402.jpg

P1020239b.jpg

街中にいくつかこのようなサインがあります。リゾート地でもありますが「決してこのような格好で
街中を歩いたりしないでください」という標識です。昔は多くの観光客が夏に本当にこのような格好
で歩いたとか・・・。裸足や上半身裸などは逮捕される可能性があると書いてあります。
P1020267a.jpg

真っ赤な小さなトラックに跳ね馬が・・・。
P1020237a.jpg

真横にも小さなフェンダーバッヂがあります。
P1020240a.jpg

かなり立派な「日本庭園」もあります。あの有名なトンネルの反対側にあり、グレース・ケリーが
とても好きだったそうです。これは庭園内ですが滝や池もあり、かなり敷地は大きいです。
P1020471a.jpg

P1020507a.jpg

あのエルメスのケリーバッグで有名な、「グレース・ケリー」のお墓です。
ここにくると神秘的な雰囲気で何とも言えない気持ちになります。
P1020395.jpg

一年に一度、世界中の大富豪が集まるモナコGPが今日から開催!
「モナコのあの雰囲気が好きだ!」という方にはオススメ。是非、行ってみてはいかがでしょうか?
モナコ公式ホームページはこちら ⇒ モナコオフィシャルサイトP1020121.jpg



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/23(金) 10:10:46コメントさん

こんにちは。お褒め頂き、有難うございます。
たまに色々なサイトでネームクレジットが大きく入っていたりすると、折角の素晴らしい写真が
酷いことになっていたり、品が無かったりするので「自分だったら・・・」という感じのものにして
います。貴殿のように気付いて頂ける方がいらっしゃるととても嬉しく、「見ている方はちゃんと
見ているんだなぁ」と嬉しくなります!感謝だなんてとんでもありません、自分の趣味で載せて
いますので・・・。こちらこそ、いつもご訪問&コメント有難うざいます!

いつも楽しく!!

いつも楽しく拝見させて頂いています。
幅広いニュースソースをお持ちのようで、興味深い内容に感心しています。

一番最初のSpider画像はグリジオシルバーストーンですね。
実は2年少し待ち、今年9月にF430/グリジオシルバーストーンが納車される事になっています。
非常に楽しみです!

カブトムシさん

どうも、はじめまして。
お褒め頂きまして、有難うございます。一枚目の写真はグリジオシルバーストーンのスパイダーです。あの映画版マイアミバイスと同じですね(笑)。そうですか、9月に430の納車ですか。長くても待った甲斐があると思います。個人的に430を買うとしたら外装グリジオシルバーストンにベージュの内装を選びます。また、カブトムシさんの選択した黒レザーに太めの赤ステッチも素敵です!ホント、430にはグリジオシルバーストーンが似合いますね!関係ありませんが、是非、今度美味しいお蕎麦屋さんを教えてください(笑)。また気軽にコメントしてくださいね。有難うございます!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

