Love Ferrari & Exotic cars (フェラーリの世界&高級車の最新情報):フェラーリ、「488 GTB」を公開、そこから分かることとは?!

C:
 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

フェラーリ、「488 GTB」を公開、そこから分かることとは?!

フェラーリ、「488 GTB」を公開、そこから分かることとは?!

フェラーリ、「488 GTB」を公開、そこから分かることとは?!
zatss505.jpg






フェラーリは「458 ITALIA」の後継モデル、「488 GTB」を公開 (ページ最後に動画あり)。
zatss494.jpg

予想されていたツインターボエンジンを搭載し、パワーは660Hpまでアップされた。
0-100km/hの加速は3秒フラット、0-200km/hは8.3秒、最高時速330㎞/h。
エンジンレスポンスは過去最高のモデルとだという。
エアロダイナミクスはフロントのダブルスポイラーが特徴的でダウンフォースは従来比50%増。
今回のモデルチェンジで最も特徴的なデザインは、リアフェンダー前に設けられた大きなエアインテークだろう。
リアはF12と同じリアフォグライトが採用され、マフラーは2本出しという控えめな仕様となった。
また、テールランプはLED化され、メーターやディスプレイも大幅に進化。
車両をロックする際に必要なキーもシリンダーバンクをモチーフにされたデザインに変更され、
ようやく鍵を回してエンジンスタートボタンを押す必要がないキーレススタートを採用した。
zatss496.jpg

デザイン的にはどうだろうか。
今までのフェラーリ特有の美しさはもう・・・。
zatss500.jpg

実車を見るまでは分からないが、ターボになり存在感も薄れそうだ。
多くのフェラーリオーナーがウラカンに興味を持ち始めることも理解できる・・・。
zatss499.jpg

以前に458スペチアーレに乗った時は9千回転からレッドゾーンが始まっていたが、
今回の動画では8千回転くらいからレッドゾーンとなっている。
zatss506.jpg


zatss497.jpg

zatss502.jpg

zatss503.jpg

zatss504.jpg

zatss495.jpg


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

エンジン以外はビッグマイナーチェンジ(?)なので、インテリアがあまり変わり映えしなかったのが残念ですね。
特にメーターはLFAと同じように液晶表示にしてほしかったです。次のモデルチェンジでは変わると思っていたのですが・・・。
従来型のメーターでは、エンジンのピックアップについていけないと思います。

スカーさん

実際はビッグマイナーチェンジですね。
インテリアもこれ以上は大胆に変えられないんでしょう。もう少し変わるかと思いましたが・・・。
フェラーリはデジタル系は弱いですね。液晶表示などは国産の方が得意でしょうし、上手です。
全てが電子化され、アナログがどんどん無くなり寂しくなります。
ミッドシップのターボだと走行中は良いのですが、停車時の熱の逃がし方とかも気になります。

NoTitle

ご指摘の停車時の放熱ですが、アルファ4Cにはタービン専用の電動ポンプが設置されて、エンジンをoffにしてもタービンが冷えるまで冷却するようになっています。
従ってアフターアイドルをする必要がありません。

488GTBの詳細がまだ不明ですが、もしかすると同じようなシステムが組み込まれているかも知れませんね。

スカーさん

勝手にタービン冷やしてくれるなんて良い機能ですね、逆にそれだけ熱を持ってしまうということですね。
タービン装着してエコやエミッション達成しても温暖化はどうなんでしょう。
電動ポンプ、そのうちエラーで止まらずにバッテリー上がりなんてことが無ければよいのですが(笑)。
やっぱりNAが一番です。慣れないターボは某メーカーのエンジンでは酷いことになってますから。

バッテリーの強化を希望

私は、458スパイダーのバッテリーが上がってしまったので、458スペチアーレか488スパイダーに乗り換えようと考えています。
バッテーリーの弱さの点でウラカンに乗り換えを検討するフェラーリオーナーが居るかもしれませんね。
2週間でバッテリーが上がる問題を解決してほしいものです。

哲人投資家さん

どうも、はじめまして。
2週間で上がってしまうとは!?
バッテリーコンディショナー繋げないと2週間で上がるんでしょうか。
電子デバイスが多い現行フェラーリは全部飛んで最悪な状況になりますからね。
最近のフェラーリは自宅(戸建て)に駐車できて電源が取れないと所有しても困るのでオーナーもマンションやビル地下だと、いざドライブへ行こうとしても・・・。電源取れるパーキング経営したら儲かるかな。
電源取れないところで良い保管方法はないのかな?!430以前のフェラーリに乗っていた時はキルスイッチONで時計やナビのメモリーなど全て飛んであきらめて乗ってました(笑)。しかし、エンジンスタートできないのはツライですね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

