メルセデスAMG GT

メルセデスAMG GT

メルセデスコネクションへ。
久しぶりに六本木のメルセデスコネクションを訪問。
IMG_1561a.jpg





先日の「488 GTB」内覧会の後に六本木のメルセデスコネクションへ寄った。
特別、メルセデスを見たい訳ではなく美味しいコーヒーを飲むために!
IMG_1557a_20150513232656dbe.jpg

IMG_1559a.jpg


話がそれてしまうが、最近、コーヒー業界のフェラーリ、アップルとも呼ばれるブルーボトルへ行った。正直、不味いコーヒーでガッカリした。日本にはお客の目の前で豆を挽き、丁寧に入れてくれる美味しいお店がたくさんある。価格は一杯1000円以上だが店主がこだわる綺麗なカップに注いでくれる。そんな日本の名店からインスパイアされて作られたのが「ブルーボトルコーヒー」。グーグルやツイッターなどのIT企業がこぞって出資しているから、有名になり噂になっている。フードも酷い。是非、興味のある人は行って味を確認して欲しい。最後まで飲みきらずに残して店をあとにする人も多かった・・・。
IMG_1533.jpg


話をメルセデスへ戻そう・・・。
この日はマットシルバーのCLSやちょっと変わったSクラスなどが置いてあった。目立ったのは黄色の車両、発表されたばかりの「AMG GT」が堂々と置かれていた。
IMG_1562a.jpg

SLS AMGの後継モデルのようだが価格は下がった。
SLSは約2500万円だったが、「AMG GT」は1580万円とリーズナブルになった・・・。
IMG_1564a.jpg

メルセデスAMGが完全自社で開発。
ベースモデルはなく、独自のモデルだという。
エンジンはダウンサイジングされた4.0リッターV型8気筒直噴ツインターボを搭載。
IMG_1567a.jpg

価格的に911あたりがライバルか?!
インテリアは華やか。高級感が漂う。
IMG_1571a.jpg

特にセンターコンソールの質感は素晴らしい。
IMG_1565a.jpg

IMG_1568a.jpg


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif