マクラーレン・ローンチイベント「540C & 570S」

マクラーレン・ローンチイベント「540C & 570S」

1ヶ月も前のイベントですが・・・遅れて掲載。
<マクラーレン 「540C & 570S」 ローンチイベント>
IMG_1738a.jpg







先日、マクラーレンエントリーモデルのローンチイベントが開催された。
IMG_1819a.jpg

IMG_1710a.jpg


650Sの下位に位置するモデルとして作られた、2つのモデル。
IMG_1735a.jpg

IMG_1717a.jpg


エンジンは650Sと同じものだが、パワーは540馬力と570馬力と抑えられた。
ウェイトはカーボンシャシーのため、1330㎏。
アクティブダンパーなどは搭載せず差別化。
ただし、速さや性能はかなりのものだという。
IMG_1715a.jpg

IMG_1720a.jpg


ドアはエントリーモデルであってもディヘドラルドアを採用。
サイドシルの形状が見直され、乗降性は良くなった。とはいえ、跨ぐようにして乗り降りすることに気を使う。
IMG_1723a.jpg

IMG_1722a.jpg


メーターはTFTで3種類ほどの表示パターンが選べる。
IMG_1776a.jpg

IMG_1782a.jpg

IMG_1779a.jpg

IMG_1781a.jpg

アメリカのサイトでは911ターボ、R8、ウラカンなどと公式比較したページまであるのだから驚く。

イベントの後半では俳優の上川隆也氏がシークレットで登場。
トークショーでは、ご本人はかなりの車好きで好きな車は?と聞かれると「迷わずマクラーレンF1!」と。
F1を選ぶあたりが車好きのマニアさが伺える。またご本人の愛車も気になる・・・。
IMG_1768a.jpg


650Sスパイダーも会場の隅に展示されていたが、こちらの方が存在感はある。
IMG_1711a.jpg

IMG_1791a.jpg

IMG_1783a.jpg

IMG_1784a.jpg

IMG_1788a.jpg

頂いたお土産のカップケーキ。
IMG_1807a.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif