スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

BMW 7シリーズ特別内覧会へ

BMW 7シリーズ特別内覧会へ

BMW 7シリーズ特別内覧会へ
IMG_2150a.jpg





先日、7シリーズ特別内覧会へ招待頂き伺った。
最近、フェラーリやポルシェも良いがエグゼクティブサルーンにも興味がある。数年前に足車として7シリーズの購入を考えディーラー営業マンが自宅まで7シリーズを持ってきてくれたことがある。ある程度の顧客になるとフェラーリやベントレーだって試乗しにディーラーへ行くのではなく、わざわざ乗って来て試乗させてくれる。一度だけフェラーリも有り難く来てくれたことがある。忙しい医師の方や経営者は見に行く時間もないためだ。
5シリーズやEクラスのミドルクラスも良いのだが、装備品が圧倒的に違うのと快適性、乗り心地も違う。しっとりとした走りは運転していて本当に楽で疲れない。取り回しだけが問題になる。

今回の7シリーズ、かなり気になってはいたので、この内覧会は嬉しい。しかも、10組ほどしか招待されない。「7」がコンセプト、キーワードとなった内覧会。
IMG_2143a.jpg

IMG_2144a.jpg


会場はBMWジャパンが入る東京駅の目の前の某所。
会場に着くと受付はシークレットな雰囲気。
IMG_2154a.jpg


テーブルに案内され、今回の内覧会の趣旨の説明を聞く。
ウェルカムドリンクとしてドンペリや高級ワインがテーブルに並ぶ。有名シェフのフルコースの料理も7つ運ばれ、アミューズから美味しい料理に満足。某ピアニストの生演奏まであった。あれだけ凝った国内の内覧会は他には知らない。フェラーリ以上、ベントレーなどでもあれだけコストを掛けた、おもてなしはない。
食事が終わったところで大きなスクリーンに7シリーズの開発やデザイナーのエイドリアン・ファン・ホーイドンクの動画が流れ、やっと7シリーズと対面できた。
IMG_2157a.jpg


まだ日本でメディアにも発表していないため、車両の撮影は一切禁止とされた。一般公開は10月の東京モーターショーとなる。新しい7シリーズはスポーツ性よりも上品さが意識されている。Sクラスの豪華さには少し及ばないがBMW独特の雰囲気と質感がある。ほとんどの装備はSクラスと比較しても同じ質感で劣らない。走りの質は間違いなく7シリーズが上だろう。後席は相当ゆとりがあり、レザーの質感はかなり良かった。トランクもかなりの容量を確保。
IMG_2159a.jpg


=先進的な技術や装備(詳細はページ下部の動画を!)=
<超軽量プラットフォーム>
アルミのシャシーにカーボンを部分的に採用したことで170㎏の軽量と剛性アップを達成させた。

<ジェスチャーコントロール>
運転席に座り、iDriveは進化して手や指のジェスチャーで起動したり、音量などがコントロールできる。実際に試したが、慣れないと難しい。

<レーザーライト>
ヘッドライトはLEDからレーザーライトに進化。i8に搭載されているものと同じだがアウディのマトリックスヘッドライトの方が実用性はありそうだ。このレーサーライトはその気になれば3kmまで照射が可能のようだが通常では600mまで照らす。LEDヘッドライトよりも30%も省エネであり、照射範囲は2倍、明るさは5倍というのだから驚く。また、左右ヘッドライトの間にあるキドニーグリルは空気抵抗を考え隙間が閉じる構造となっている。
EVでなくともどんどん家電に近づいているということが今回の7シリーズを見て触れて実感した。

<リモートコントロールパーキング>
キーについているボタンを押すと自動で駐車ができたり、車の外から動かすことができてしまう・・・。日本では国土交通省が許すのだろうか?!

満足度が高い内覧会だった・・・。
一緒に行き不動産投資で好景気を感じている親友も「これは金が掛かってるなぁ」と驚いていた。
勿体なかったのがもう少しBMWジャパン側の親近感が欲しいところ。それなりの方々を招待したはずだから、もう少しヒアリングをしても良かったのではないかと思う。
とても素晴らしい内覧会に招待頂いたことに感謝!




kw264.jpg

kw265.jpg

kw266.jpg

kw267.jpg

kw268.jpg

kw263.jpg

kw262.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。