


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ハワイのバブル&フェラーリ事情・・・。

ハワイのバブル&フェラーリ事情・・・。

現在、仕事でハワイに滞在中。
なかなかブログの更新ができません。毎日、こちらのテレビではトランプ祭り。
IMG_3241.jpg




先日、首都高から成田へ向かっているとテスタロッサが合流。
今の人達には古いフェラーリにしか見られないのかも知れないが、何とも言えないデザイン。
この時代にこのデザインができる自動車メーカーはフェラーリだけだった・・・圧倒的な存在感。
IMG_3117.jpg


GWも終わり、成田空港はゴーストタウンのようだった。
出国検査も二人しか並んでいなかった・・・。
ハワイで仕事へ行くことになるとは思っていなかった。アメリカはずっと住んでいたけど、東海岸ばかり。
ハワイは観光でも来たいとは思わなかったので、これが初めて。しかも、仕事・・・。

搭乗を待つ。
IMG_3167.jpg

ラウンジもガラガラ。
IMG_3168.jpg

機内は快適でも空気は乾燥するし苦手。
IMG_3175.jpg

IMG_3173.jpg


さて、何しにハワイへ来たのかというと・・・。
ワイキキ某所で開発されている商業施設を訪問。知人のアメリカ人の仕事を手伝うことになった。
この施設はスーパーブランドばかりが入る予定。ブランド名は公開できないが・・・。
地元の開発・不動産業者を紹介されて貴重な現場へヘルメットを被って入る。
単なるアドバイザー、コンサルティングの立場だけど貴重な経験をさせてもらう。
IMG_3193.jpg

IMG_3209.jpg


この日は、知人と車で3ヵ所もの商業建設現場へ。
ハワイはあちこちで開発中。日本もオリンピックバブルでハワイへ訪れる日本人や投資が物凄い。
タイミングを見極めて引き際が肝心。
IMG_3197.jpg


この写真はハワイに鉄道を引こうとしていてコンクリートの橋桁が続く。
地元では必要ない、増税ばかりになるということで歓迎はされていない。
これを建設して利益を得る企業がある・・・。
IMG_3227.jpg

多くの開発を目の前で見て、想像したハワイとは違った。新しい建物の建設ばかり。
自然を求めるならハワイ島にでも行けと言われそうだが、自然破壊は進む。
IMG_3221.jpg


政治の話。
意外にトランプのことを聞いても、みんな本音を言わない。
「あんな奴が大統領になったら大変だよ!」なんて答えを期待していたが、言わない。
ハワイでは歓迎されているのか、本土から遠く離れたところではあまり関心がないのか・・・。
IMG_3238.jpg


最後の日くらいはビーチでハワイを満喫しようか。
IMG_3234.jpg


ハワイではフェラーリも走るが見掛けることは少ない。
もちろん、それなりの数が売れていてディーラーもある。
日本車が多く、アメ車が多い。
ポルシェ、BMWは少ない。車に詳しい知人にも聞いたら、某所に多く置かれていると。
掲載に問題なければまた掲載したいと思います。
*更新は一週間ほど不定期になります。

<米国レクサスのTV CM>
IMG_3245.jpg


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

