フェラーリ、「812 Superfast」を発表

フェラーリ、「812 Superfast」を発表

フェラーリは「F12 Berlinetta」の後継モデル、「812 Superfast」を発表。
デザインはピニンファリーナではなく、社内でデザインされた・・・。
zatsh20.jpg






V12フラッグシップではかなりゴテゴテしたデザインを採用。
優雅なGTモデルという雰囲気は感じられない・・・。
今後のフェラーリが少し心配になってしまう。


簡単ではあるが、新旧モデルのエクステリアを比較。
zatsh23a.jpg



シンプルで上品なスタイリングはどこへ?!
zatsh21a.jpg



他のメーカーには真似できないスタイリングが良かったのだが・・・。
実車を見れば、画像では分からない迫力があるのだろうか。
zatsh22a.jpg




zatsh24a.jpg




個人的には圧倒的にF12が好み。
先代のオリジナルデザインをいじってしまうとバランスが悪い。
V8モデルもそうだが機能や性能は進化してもデザインは全く良くなっていない。
zatsh28.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

リアが難しいですね

お久しぶりです。すっかりご無沙汰しております。

812、フロントはさておきリアのデザインが見慣れないです。
ウラカンのリアの雰囲気に似てますし、アメリカ車のような雰囲気もします。
仰るとおりゴテゴテし過ぎで、シンプルな優雅さが無いですね。
無理に丸目2灯にしなくてもいいのに…。
はたして、実車を見た海外のかたの反応はどうなんでしょう。

酷評しちゃいましたが、僕は360→430の時と同じ感想ですね〜。
実車みたら変わるのかな。
ピニンファリーナのデザイン、今更ながらカッコよいです。
812を見る限り、F12tdfと599GTOは高値維持決定ですね(笑)

nyajila さん

ホント、お久しぶりです。
個人的に812は全てが好きになれません。
もうパワーなんて800馬力も要らないから車を軽くして欲しいです。
リアなんて酷いものです。跳馬のマークがなければどこかのセンスが無いチューニングカーのようです。
内製化デザインの悪さが出ましたね。
世界的に景気が良いので今はどのモデルも高値を維持していますが傾いたら一気に値崩れ、悲劇が待ってます。
その時に欲しい過去のモデルを・・・。
また、あれこれクルマ談義したいですね!

あはは(笑)

Unobelloさん、久しぶりに酷評ですね(爆)

軽いクルマはきびきび動くし、手に汗握るときもあったりで、楽しいですよね。
この次のブログエントリの実車画像、拝見しましたが…なんだか落胆しちゃいました。
オフィシャルのレンダリング画像のほうがマシでした。
景気がいいから売れるんでしょうけど。

クルマ談義、ぜひぜひ!
年度末を超えて落ち着きましたら、タイミングをみてしましょう。

nyajila さん

フェラーリであっても酷いものは酷いですからね。
デザインはもちろん、性能やカタログ数値の詐欺など色々あります(笑)。
最近のモデルやチャレンジから次世代モデルの特徴が読み取れます。
変な方向へ向かわなきゃ良いのですが・・・。

クルマ談義、いつでも時間は作りますのでご連絡ください。
マニアックな話をしたいですね(笑)。
お待ちしています!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif