マレーシアの富裕層

マレーシアの富裕層

マレーシアでもフェラーリは人気。
富裕層の資産は日本とは桁違い?!
IMG_5340B.jpg






日本への帰国が近づきつつある。
マレーシアの滞在は最初の1週間ほどは慣れずに全てが新鮮だったが、徐々に慣れると観光や行く場所がほとんどない。
東京のように銀座、渋谷、恵比寿に・・・というように街が多く存在しない。あるのはかなりの数の巨大ショッピングモール。
その数は50を超えているともいわれており、世界で6番目のショッピングモールは700店舗以上が入る。とにかく巨大で
2日あっても全て見れないのではないかと思う。
アジア特有の雰囲気が好きな人には良いかも知れない。ちょっとした臭いや衛生面にこだわらない人も問題無いだろう。
2か月も居れば飽きてくる。仕事のついでに移住が可能かどうかも視察しに来たが、自分には少し難しいと感じた。
もちろん、マレーシアの良い部分もあり日本より優れて快適な部分もある。総合的に考えれば自分には合わない。
仕事である程度、長期で来るくらいなら良いが永住には適さないと感じた。



ベントレーやアストンのディーラーも訪れたが、残念ながらこの日は休み。
IMG_5319.jpg


IMG_5331A.jpg

IMG_5328.jpg


このモデルはワンオフ?!
IMG_5330.jpg



ベントレーの隣にあるアストンディーラー。
IMG_5322B.jpg


アストンは従業員がたまたまいて中を覗かせてくれたがDB9が置いてあるのみ・・・。
IMG_5325A.jpg



マンダリンホテルへ行くとフェラーリが車寄せに3台。
IMG_5333.jpg

IMG_5343.jpg



SLSはフェラーリよりも迫力があった。
IMG_5342.jpg

IMG_5346.jpg

IMG_5345.jpg



458のオーナーは写真を撮られることに凄く喜んで話しかけてきてくれた。
IMG_5340A.jpg



アジアでは日本車が大人気。86やインプレッサのチューニングカーも多く、昔の日本のように改造されたチェイサーや
シビックが爆音で走る・・・昔の日本を思い出す。
IMG_5349.jpg

資源豊富なマレーシアでは富裕層も桁違いだ。
英子連邦ということもあり、公用語は英語。イギリスの文化も残るマレーシアではプライベートバンクも日本より充実している。
国のシステムが偏り過ぎていて貧富の差が激しい。政府関係者や警官への賄賂も日常化。
イスラム宗教国ということもあり独特の価値観が存在する。




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif