


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

Ferrari F500?

Ferrari F500?

Ferrari V8ミッドシップ後継モデル?!
V8モデルはデザインも今までにないもの、そしてエンジンも進化して誕生すると言われている。
次のスペチアーレも、軽量&コンパクトでサーキットを走らせても本当に脅威的で速い車になる
と噂されているが、次期V8量産モデルは今後どうなるのか?!

これはCGなのか、スクープフォットなのか・・・。
430fut22.jpg
copyright(c) autobild
F430の後継モデルもエンジンフードはガラスハッチとなるのであろうか?
ある噂によると「355のようなトンネルバックスタイルに戻し、エンジンはV8で排気量を4600~5000
ccくらいにするのではないか?」と言われているが・・・根拠はない。ただし、最近のフェラーリモデル
の特徴からすれば、テールランプは左右各1つとなる可能性が高い。また、カリフォルニアと同じくエ
ンジンは直噴でトランスミッションはデュアルクラッチの採用は確実。このモデルも残念ながらアメリカ
マーケットを重視したモデルの為、よりラグジュアリーな方向に振ったものとなる。430を購入し、その
キャラクターから355や360、チャレンジストラダーレに買い替えるオーナーも実際に多い。果たして次
のモデルはどのようなデザインや特徴を持って誕生するのか、興味が尽きない。

<デザインは、まだどのようになるのか分かっていない。次期V8ミッドシップは斬新なデザインで誕生
することは間違いない。画像の車両は量産開発モデルのテストではなく、某コレクターのワンオフ・・・>
430fut1.jpg


<フェラーリテーマパーク>
マラネロ、フェラーリ本社&工場で頻繁にヘリが飛び、撮影が行われた。これは来年、中東のアブダ
ビで開園されるフェラーリテーマパークのアトラクションの為に撮影が行われた。IMAXシアターという
アトラクションに使用されるようだ。
IM3.jpg

ヘリの鼻先に撮影用のカメラが取り付けられている。
IM1.jpg

来年オープン予定のフェラーリテーマパーク、是非訪れてみたいものですね。
過去記事 → (フェラーリテーマパークについて)Ftpark.jpg


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いつも楽しみにしております。

ドキドキしますね~。超軽量コンパクト・フェラーリミッドシップV8。次はどんな手で来るのでしょうか?ところで、この写真、日本のある方がオーダーした●●●にそっくりですね。丸テール、黒いキャノピー。フロントが若干違うかもしれないけど、けどこれ360ベースでしょうか?今後、スペシャルオーダーフェラーリの試乗風景がスクープと間違われたりして、我々も混乱しそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

那須与一さん

そうなんですよね。例のワンオフのモデルだと思います。なんか色々と写真が
あるのですが・・・。何がなんだか分からなくて(笑)。このベースは430ではないかと。
それとは別にV8ミッドシップも開発が進んでいるようで・・・。
これから色々な開発やテストで確かに混乱しそうですよね。

2008/08/04(月) 10:45:23 コメントさん

どうも、こんにちは。そうですね、例の最後の・・・といわれる
車両ですね。他にも変な偽装車が走っているとか・・・よく分かりま
せんね。本当に色々とご存知で驚きます。情報を有難うございます!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

