Love Ferrari & Exotic cars (フェラーリの世界&高級車の最新情報):レッドブルエアレース/Red Bull Air Race World Series

C:
 




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

レッドブルエアレース/Red Bull Air Race World Series

レッドブルエアレース/Red Bull Air Race World Series

<新世代スポーツ・空のF1>
世界で有名&人気のレース「Red Bull Air Race」。ご存知でしょうか?
最近はフジテレビの番組「すぽると」で紹介され、特集も組まれたりしています。プロペラ機で世界の
有名都市9カ国の街中を飛びまわる過激な飛行レース。街の中で信じられない飛行をします。最初、
(05年に)見た時は世界の都市でこの様なレースが開催されていることに驚きました。また、飛行機が
信じられない動きをします。スラロームと難しいコースを400km近いスピードで飛び、Gは10Gに達し
ます。パイロットは現役の民間航空パイロット、元空軍エリートやテレビプロデューサーまで様々。超
一流パイロット達が腕を競う。
re.jpg
使用される機体は3種類。その中からパイロットが自分に合った飛行機を選びます。搭載されるエンジ
ンは主に8.8リッター6気筒エンジン。310~340馬力。重さは530~550kg。吸気、排気系ともに様々
なパーツがレギュレーションで決められています。
re1.jpg
ルールはコースを2周してタイムを競う。コース上のパイロンの色で高度と通過時の機体の姿勢が決
められている。青は水平飛行、赤は垂直(ナイフエッジ)飛行と決められています。パイロンに接触した
り、ミスをすると秒数が加算されペナルティーとなる。
トレーニングをしていないと6Gが掛かった時点で普通の人間は意識を失うそうです。通常のジェット
コースターで3G、F1は5G。

是非、ご覧下さい。
動画はこちら → レッドブルエアレース動画1
動画はこちら → レッドブルエアレース動画2
レッドブルエアレース公式ページ → RedBull AirRace.com
(サイト内には去年まで日本語のページもあったのですが、今年はありません)市街地で容易にF1の
開催ができない日本では、このエアレースは不可能のようですが実現できたら素敵ですね。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

『Red Bull Air Race』最終戦

突然ですが告知をさせていただけますでしょうか。

オーストラリア・パースで11/1,2に開催される
最終戦の観戦ツアーを募集しています。
普通のツアーとは異なり、マニア向けにVIP
ラウンジで観戦できるちょっとラグジュアリーな
ツアーです。

詳細はHPにてご確認ください。
http://luxe.knt.co.jp/topics/redbull/index.htm
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

