fc2ブログ
 

FXX公道を走る

FXX公道を走る

Ferrari FXX by Edo Competition


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

レギュレーション違反

こんにちは、Unobelloさん。そしてみなさん。

確かにサーキット走ってるだけでは、純粋培養とも云える
ある種の閉塞感があるのかも知れません。
言ってしまえば、模擬レース的デモランだけですからね・・・。
公道走れるなら、このクルマなら命かけても・・って思ってしまうでしょう。
もともと、そんな魔力を持って生まれたクルマですからね。

そう例えば、冬のアリゾナの荒涼としたハイウエイで400Km/hにチャレンジとか、
アウトバーンで350km/hのコーナリングを味わうとか、
そんなピュアな目的でないと、公道レギュレーション違反の
レーシングマシンを走らせる必然性が見いだせないかも知れません。

公道のというミューが低いロケーションでどう乗りこなすか、
サーキットより難しいドライビングを要求されそうです。
(ところでAVONのスリックは合うのあるかな?)

でも、日常域に持ってくれば、
たとえ5cmUPのリフト付けても、絶対に踏切りは通過できない。
何事もなく渡れるカローラの方が、目的地に早く着けるかも知れません。(笑)

しかし、この魔力を味わってしまうと、
生死を分ける境界線が見え隠れする。
これぞ待ってたクルマか?
機会があればぜひ乗ってみたい1台です。


OLDspiderさん

こんばんは。
純粋なサーキット専用マシン。
これを走らせても言われるようにデモンストレーションと
自己満足だけと言われたりもしていますが、選ばれしオーナーは
そんなことは関係ないのでしょう。できれば、街中でも
走らせたいと思うオーナーも多いのかも知れません。FXXは
サーキットを走っている姿を見るととてもカッコイイですね。
間近で見ても迫力ありますし、私がオーナーだったら公道でも
走らせてストレスを発散させたくなると思います(笑)。
とにかく音とレスポンスがたまりません。
あとは車高やタイヤの問題、ドライビングスキルが必要です(笑)。
私も機会があれば是非乗ってみたい車です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif