Love Ferrari & Exotic cars (フェラーリの世界&高級車の情報):FXX公道を走る
C:~ Comment ~
OLDspiderさん
こんばんは。
純粋なサーキット専用マシン。
これを走らせても言われるようにデモンストレーションと
自己満足だけと言われたりもしていますが、選ばれしオーナーは
そんなことは関係ないのでしょう。できれば、街中でも
走らせたいと思うオーナーも多いのかも知れません。FXXは
サーキットを走っている姿を見るととてもカッコイイですね。
間近で見ても迫力ありますし、私がオーナーだったら公道でも
走らせてストレスを発散させたくなると思います(笑)。
とにかく音とレスポンスがたまりません。
あとは車高やタイヤの問題、ドライビングスキルが必要です(笑)。
私も機会があれば是非乗ってみたい車です。
純粋なサーキット専用マシン。
これを走らせても言われるようにデモンストレーションと
自己満足だけと言われたりもしていますが、選ばれしオーナーは
そんなことは関係ないのでしょう。できれば、街中でも
走らせたいと思うオーナーも多いのかも知れません。FXXは
サーキットを走っている姿を見るととてもカッコイイですね。
間近で見ても迫力ありますし、私がオーナーだったら公道でも
走らせてストレスを発散させたくなると思います(笑)。
とにかく音とレスポンスがたまりません。
あとは車高やタイヤの問題、ドライビングスキルが必要です(笑)。
私も機会があれば是非乗ってみたい車です。
- #1860 Unobello
- URL
- 2009.07/08 00:27
- ▲EntryTop
レギュレーション違反
確かにサーキット走ってるだけでは、純粋培養とも云える
ある種の閉塞感があるのかも知れません。
言ってしまえば、模擬レース的デモランだけですからね・・・。
公道走れるなら、このクルマなら命かけても・・って思ってしまうでしょう。
もともと、そんな魔力を持って生まれたクルマですからね。
そう例えば、冬のアリゾナの荒涼としたハイウエイで400Km/hにチャレンジとか、
アウトバーンで350km/hのコーナリングを味わうとか、
そんなピュアな目的でないと、公道レギュレーション違反の
レーシングマシンを走らせる必然性が見いだせないかも知れません。
公道のというミューが低いロケーションでどう乗りこなすか、
サーキットより難しいドライビングを要求されそうです。
(ところでAVONのスリックは合うのあるかな?)
でも、日常域に持ってくれば、
たとえ5cmUPのリフト付けても、絶対に踏切りは通過できない。
何事もなく渡れるカローラの方が、目的地に早く着けるかも知れません。(笑)
しかし、この魔力を味わってしまうと、
生死を分ける境界線が見え隠れする。
これぞ待ってたクルマか?
機会があればぜひ乗ってみたい1台です。