ローマより

ローマより

あまり、車やフェラーリとは関係無い内容ですが、更新します。
P1010160a.jpg

<ローマ・フェラーリストア>
Photo:Unobello
今、イタリア・ローマで仕事兼、プライベートで毎日忙しく動き回っています。既に数日間過ごして感じたことはマイペースな国、悪く言えばいい加減な国です(笑)・・・英語もあまり通じません。観光で来て、遺跡巡りはとても素晴らしいと思います。さすが、世界遺産が数多くある国です。ただ、サービスが酷い。昨日、仕事でイタリア人と待ち合わせをしたのですが、40分も待ち合わせ時間に遅れて来ました・・・20分遅れたところで電話で「遅れるから待っていて下さい」と。酷いものです。
P1000948a.jpg

サービスが悪いのは日本からのフライトから始まっていました。イタリア直行便はJALかアリタリア航空しかないのですが、今回はアリタリア航空を利用したことがないので、アリタリア航空のマニフィカ(ビジネスクラス)で飛びました。「アリタリアはサービスが悪い」と聞いていましたが、無愛想で機内食も酷いと思いました。ファーストクラスは無く、ビジネスかエコノミークラスのみ。同じビジネスでもお気に入りのヴァージンやシンガポール航空の方が比べようがないくらい良いです。このアリタリアのマニフィカクラスはシートがベージュの革張りでRECARO社のシートです。アリタリアは半分が国営の運営で役所的なサービスです。イタリアのある大臣が「こんなお荷物な航空会社、引取るという企業があるなら1ユーロでも喜んで売るよ!」と言ったほどです・・・。次回は出来る限り、違う航空会社を選んで飛びたいものです。詳細はもう1つのブログで公開しようと思います。
P1000950a.jpg

P1000962a.jpg

さて、ローマに数日滞在して、既に感じたことですが、街としてはとても活気があると思います。以前、住んでいたパリやニューヨークに似ているところもあります。車に関して、とにかくコンパクトカーが多いです。これはヨーロッパの比較的、大きな都市では共通して言えることですが、日本車も非常に多いです。一番多いのはトヨタのヤリス(日本名ビッツ)や日産Micra(マーチ)ですね。ベンツも多く、スポーツカーはほとんど見る事がないと思います。一番多いのは、やはりイタリアなのでフィアットが多いです。車の色はシルバーが圧倒的に多く、その次に黒のようです。

泊まっているホテルの目の前にはベンツが多く、カイエンやベントレーも。
P1000989a.jpg

これは見たことがないメルセデス。
P1000982a.jpg

マセラッティを見かけました。
P1000997a.jpg

911とジャガー
P1010084.jpg

赤いチンクエチェント、街中に溶け込んでいます。
P1010037.jpg

これは有名なスペイン広場での広告。H&Mの広告で赤のモデナが・・・。
P1010002.jpg

細い裏路地には真っ赤な997ターボがバイクに挟まれて停まっていましたが、どうやってここから出るのか・・・。パリやNYもそうでしたが、前後の車に当てて、押し出すような感じで出ます。当然、傷も付きます。日本では考えられませんね。歩行者優先というのも無いので人が横断歩道を渡っていても関係なく飛ばしてきます・・・。
P1010098.jpg

残念ながら、ここ数日でローマの街中でフェラーリを見掛けることはできませんでした。ローマのフェラーリストアにも行きましたので、また近い内に更新したいと思います。イタリアのネットアクセススピードは遅いようで、アップロードに時間が掛かります。とにかく急いで気が付いたことを書き、アップしたので乱文をお許し下さい。また、更新します!では・・・。
P1010168.jpg


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お疲れ様です。
ボルゲーゼ公園の東側に車屋がありますよ。フェラーリは2,3台しか並べていませんが、たまにスペチアーレが置いてあります。先日、アメリカ大使館近くのランボルギーニはガヤルドしかありませんでした。ホテルはどちらですか?皆さんハスラー最高と仰いますが、エクセルシオールの方がサービス良かったです。このあたりは好みでしょうけれど。それではお気をつけて。

イタリア

一度行ってみたいです。

あ、飛行機はぜひJALを!
(↑両親がどちらもそこに勤めてるので宣伝させてもらいました(笑))


スイスではかなり歩行者優先だった気がしました。

3nz0さん

有難うございます。ローマにはお詳しいんですね。時間があれば寄ってみたいと思います。こちらで、なかなかフェラーリやランボルギーニは見る事ができません。ホテルはハスラーなどに比べたら大したことがないのですが、Exedraです。ハスラーやエクセルシオールは最高と聞いています。コメント有難うございました!

ブライツさん

こんにちは。そうですか、ご両親がJALにお勤めとは素敵ですね!今はローマやフィレンツェなど色々なところへ来ていますが、歩行者優先はイタリアでは関係ないようです(笑)。次回は是非、JALで来たいと思います!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif