ローマ・フェラーリストア

ローマ・フェラーリストア

先日、ローマのフェラーリストアへ行きました。有名な高級ブランドばかりが集まるエリアにフェラーリストアはあります。
P1010159.jpg

Photo:Unobello
*海外からブログをチェックしている為、コメントの承認や返事が遅くなったりと、申し訳ありません。できるだけ早くコメントを返します!
店内は大きく、地下と地上1階、2階があります。入り口ではF1マシンがお出迎え。
P1010161.jpg

主に子供用から大人用のアパレルや革製品があり、特に珍しい商品はありませんでした。ただ、飾られているオブジェが色々と珍しいものばかり。
P1010166.jpg

F1マシン・コックピット部分のモックアップ
P1010171.jpg

コックピット部分の内部
P1010170.jpg

シャークノーズのフロント部分
P1010165.jpg

360のフロント部分、実は壁に掛けられていて迫力があります。
P1010172.jpg

べスパのフェラーリ仕様?!右側に跳ね馬が。
P1010174a.jpg

ローマ・フェラーリストアの隣は、あの高級家具「Poltrona Frau・ポルトロナフラウ」が。ポルトロナフラウは主に最近のフェラーリの(内装)革製品を供給しています。
P1010173.jpg

F1マシンのステアリング
P1010175a.jpg

解説付きで、値段はかなりのものでした。
P1010176a.jpg

実は、既にマラネロも訪問してきました。運が良かったのか、色々と偽装車やその他、珍しい物を写真で撮ることが出来ました。写真は430スクーデリア、タイミング良くフェラーリ本社前に現れたので撮りました。普通に走っている音や街中とフィオラノテストトラックをアクセル全開で走る音をじっくりと聞いたり、近くで観たりすることができました。写真も色々と撮りましたので、また載せたいと思います。
P1010375a.jpg

エキゾーストノートはかなり音が大きくレーシーです。詳細はまた後日・・・つづく。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お疲れ様です。
マラネロに行かれたんですね。
私は現地に行ったことはありませんが、工場のご近所さんと話をしたことがあります。
皆さんうるさくてあまり嬉しくないそうです・・・が、スクーデリアを応援せずにはいられないようです。
パガーニも訪問される/されたのですか?
寒いですが、晩秋のヨーロッパって良いですよね。
ではお気をつけて!

3nz0さん

おはようございます。日本ではもう「こんばんは」でしょうか。マラネロの周りはもの凄く閑静な住宅街なのが意外でした。私が行った時、フィオラノではGTマシンのようなモデルが走ったりしていました。それでもかなりうるさかったのでF1が走ったらかなり近所迷惑になるんではないかと思いました。フェラーリは新しい工場を建設していました。生産を増やすんでしょうね。パガーニは行けませんでした(泣)。モデナの近いところにあるんですよね・・・。次回はパガーニも訪れてみたいです。その時はご一緒しませんか(笑)。今はフィレンツェで明日にはミラノ、数日後にはフランス・パリやモナコへ移動します。今の時期、イタリアって凄く寒いです・・・。

お疲れ様です。
どちらかがパガーニでオーダーする際はご一緒しましょう!そうなるよう頑張ってみますので。
フィレンツエに移動されたとの事で、少しはほっとされたのではないでしょうか。ローマでは地下鉄やテルミニ駅は怖いですもんね。
その後、パリ-モナコとは素敵な行程ですね。
パリではグリジオアロイのENZOを見たことがありますが、モナコでは最近ビアンコフジ(ネロから塗り直しらしいです)のENZOが出没するそうです。
素敵な街の風景も是非掲載してください。
自分がそこにいなくても、ヨーロッパと聞くとなんだかわくわくします。

楽しそうですね。寒いと思いますが風邪ひかないように、楽しんで下さい。クルマ好きなら誰もが行きたくなる様な旅ですね。

3nz0さん

こんにちは。是非、どちらかがパガーニをオーダーする時にはご一緒にイタリアへ!と言っても私の場合はかなり先の話になるかも知れません(笑)・・・しかし、頑張ります!そうですね、テルミニや地下鉄の駅はかなり薄暗い感じがして慣れないと怖いですね。パリでグリジオアロイのエンツォですか。それは珍しいですね。モナコ入りは明日になりますのでとても楽しみです。ビアンコフジのエンツォ、了解しました!イタリアなどの素敵な風景も載せますね。ワクワクして頂いて、光栄です!

philosophy75さん

ご無沙汰しております。マラネロ、フェラーリ聖地への訪問はとても興奮しました。女性や子供がディズニーランドへ行くとワクワクするのと同じ興奮だったと思います(笑)!少し贅沢な旅や車が好きならイタリアやモナコは非日常を味わえると思います。正直、日本には帰りたくありません(泣)・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif