お気に入りのフェラーリ10台

お気に入りのフェラーリ10台

イギリスのテレビ番組「FIFTH GEAR」。
イギリスで人気のフェラーリ10台を選ぶ・・・。

さて、どんな10台が選ばれたのか。

番組司会者、Tiffのお気に入りのV8モデルもランクイン。


意外な1台がナンバー1に?!

個人的にはNo,1は納得するが355、430スクーデリアやチャレンジストラダーレ、F50の
どれか1台がランクインしていなかったことが非常に残念。これは好みが分かれるところか。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/12(日) 18:04:39コメントさん

こちこそ、色々といつも有難うございます。
チャレスト、問題もありますが良いです。
あのプロモーションも何度も見てますが素敵です。
有難うございました!

いつも思うのですが,イギリス人が右ハンドル・フェラーリを堂々と乗っているのに「リスペクト」です。
昔読んだ本で,コーンズのBB512の輸入第一号車が右ハンドルだったと記憶しています。
でも,なぜか右ハンドルの跳ね馬にはほとんどお目にかかった事がありません(注文する勇気もないんですがv-12)。
輸入車の右ハンドル優遇税制とか作ってもらえないでしょうか。麻生さん。
トニー・カーティスとロジャー・ムーアのお宝映像には二重マルです。

anarchyさん

日本ではあまり右ハンドルのスポーツカーは好まれませんね。本当は日本でも右ハンドルでの輸入が多くてもおかしくありませんが、やはり海外へのリセールを含め、左が良いんでしょう。右ハンドルも左もあまり運転自体に差はありませんが、その車によってやはりペダル類の位置が気になりますね。乗ったことのある人は分かると思いますが・・・。左側通行の日本では右ハンドルが安全で楽なのは間違いありません。512BBが最初の右ハンドルだったんですね。私も フェラーリの右ハンドルは、今までで2台くらいしか見たことがありません。映画でもドラマでもフェラーリが出てくると気になってしまいます(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/13(月) 16:50:57コメントさん

有難うございます。
早速、貴社サービスを覗かせて頂きます。

TESTAROSSA

TESTAROSSA!!

90年代初期、
ランボDiablo&フェラTestarossaを
ガレージに納めるのが夢でした。

昨年路上で見掛けました時、
Uターン&追尾モード全開!
暫く追っかけてしまいました。

凄い存在感です。
とても良い車です。

Unobelloさんはどう思われますか?

PANDAさん

テスタロッサ!
世代的には「テスタロッサ」を見て、フェラーリを知ったという感じです。そのあと、F40、F50のデザインに度肝を抜かれ、フェラーリってとんでもない車だと・・・。とにかく存在感やあのワイド&ローのフォルムを実際に見た時は世の中にはこんな車を作る会社があるのかと驚きました。当時の日本車しか知らなかった訳ですから、テスタロッサのデザインの凄さは何も知らない私でも、その凄さは理解できました。中・高校生でテスタやF40,50を実際に見る機会が何度かありましたが、一生縁がない車だと思っていました。今では古いとか色々と言われますが、自分にとってはとても思い出深く初期型のAピラーから生えたミラーとあのデザインは今でも昔の気持ちを思い出させてくれる素敵なフェラーリです。私も昨年、あるショールームに置いてあるテスタロッサに座らせてもらったのですが、実はENZOに乗った時より感動してしまいました(笑)。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif